女子アナナビ

フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・NHKほか人気の女子アナ情報・動画・画像・うわさ・ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子アナ界の異端児、日テレを退職の上田まりえ

2016-05-11 23:04:18 | 「女子アナナビ」
今年1月末に日本テレビを退職し、お笑いタレントらが多数所属する松竹芸能に移籍した女子アナウンサーの上田まりえ。本人自ら「バイトを決めてから日テレを退社した」と明かすなど、元局アナとは思えない突飛な言動とキャラクターでじわじわと注目と集めている。

 上田は4月から情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)と、ラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)レギュラー出演が相次いで決定。『5時に夢中!』では月曜日から木曜日までのアシスタントとして、メインMCのふかわりょうとともに肩を並べている。

 日本テレビ退社後も好調な活躍ぶりを見せる上田だが、そのキャラクターは局アナ時代よりも加速している。前述の『5時に夢中!』は生放送番組ということもあり、この1カ月間で早くも多くの名言ならぬ迷言を連発し、番組レギュラー陣や視聴者をざわつかせている。

 日テレ退職後に自身のTwitterを開始したという上田に対し、ふかわから日頃どのような内容を発信しているのか尋ねると「こういった番組(『5時に夢中!』)に出ているなど、くだらない日常を」と失言レベルの発言をポロリ。早々にふかわを激怒させるという失態をさらしてしまった。
コメント   この記事についてブログを書く
« フジテレビを退社し、フリー... | トップ | グラビア女子アナに「社会的... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「女子アナナビ」」カテゴリの最新記事