Jose in New York !!

Mount Sinaiからそこのあなたへ旬な情報をお届けします

TRADER JOE'S

2017-10-29 12:51:10 | 日記
皆さん、ご存じのTRADER JOE'Sですが、
実はワイン専門のお店があります。

場所は138 E 14th St, New York, NY 10003なのでユニオンスクエアのすぐ近くです。


ここのトレジョブランドのワインが激安で1本3ドルほどで購入できます。

トレジョブランドワインはメルローやカベルネソーヴィニヨンなどとブドウの品種毎に赤、白、ロゼで約10種類売っています。
とりあえず10本買ってみました。

もちろん、他にも色々な種類のワインが売っているのでNYに来た際には一度足を運んでみてもいいかもしれません。

jose shanghai

2017-10-28 12:42:12 | グルメ
同じラボのポスドクの人と一緒に中華街のjose shanghaiに行ってきました。
有名店なので行列ができていました。
でも、回転率が速いのか以外に早く入ることができました。


やはりここでは小籠包ですね。
肉の小籠包↓


蟹入り小籠包↓


鶏肉の炒め物


どれも絶品でした~~
(゚Д゚)マイウー!(゚Д゚)マイウー!

H mart

2017-10-22 11:35:20 | グルメ
近くには日系のスーパーが何店舗かありますが、
例えばDaido MarketやNijiya Marketなど。。

品揃えはそれなりにいいのですが、店舗は小さいため、
我が家がよくお世話になっているのはH-martです。


店舗も大きく色々と置いてあるうえにフードコートもあり、
一人10ドル前後で韓国、中国、日本の料理を食べることができます。

トッポギ


(゚Д゚)マイウー!(゚Д゚)マイウー!
でも辛かったので次は違うのにします。

自由の女神

2017-10-21 12:34:47 | 日記
NYに来て半年経ちましたがようやく自由の女神を観に行きました~。
ManhattanかNJからフェリーに乗って行けますが、僕らはNJ側から行きました。
フェリー代は大人が20ドル弱で、子どもが5歳から9ドルかかります。

NJからみたManhattanの風景
ちょっと曇っていてどんよりしていますが。。



ちょうど太陽が出てきて綺麗でした!!