親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

第3次SWRα ナイスバデェーじょり子の隠密日記8

2005-09-13 | 雑多
JJとの格闘に疲れた。^^;

第11話 パワー・ジャンクション

さてさて、ここから編成画面にてにらめっこ。
はじめての小隊編成ですから、こちとら。
しかし、攻撃にしてもそうですが、この小隊が非常に面倒臭い。
あまり評判が良くなかったんだから(第2次α)、元に戻してくれりゃ良かったのに。せめて合体攻撃ぐらいで止めて欲しかった。

まぁ嘆いてもしょうがない。
ざっと小隊攻撃のレンジを見るが・・なんか1~4ばかりやね。^^;;
とにかく今現時点で小隊長の能力的にどうのこうのってのがないので、基本は全体攻撃を持っているかどうかがまず一点。その次に小隊攻撃の攻撃レンジ。そんな感じだったのですが、ほとんど最大4ですからね。
結局、この時点では(乗り換えなし)
1.じょり子、エル、イサム 、ガルド
2.ヒイロ、カミーユ、カトル
3.モンド、ルー、プル、ファ
4.トロワ、デュオ、ヒルデ、イーノ
5.ジュドー、エマ、プルツー、五飛
6.キラ、ムウ、フォウ、ビーチャ
という編成に。非常に適当ですが。

シナリオの方は・・・

キラの窮地を救い再度仲間入りしたじょり子&トロワ、五飛。
ユニコーン本体と合流するためオービットベースへ向かう。

そんな折、地上から引き上げてきた星間連合の面々に遭遇。
戦闘へと。

まぁ命中率そんなに高くないしぃと特攻させたのはいいのですが・・・結構攻撃当ててくれやがるんですよね。(T_T)
じょり子に至っては、ダンゲルの8%の命中率の攻撃を見事に食らい瀕死になってるし。勘弁してくれぇ!!って感じです。ホンマ。
ただ、途中からブライト達の援軍もやってきますので回避系のコマンドを有効に利用すれば問題ないでしょう。

で、5ターン目で敵機を殲滅し終了。


ターン数 5(総ターン 60) 

撃墜数順位
1 じょり子 LV18 61機
2 鋼鉄ジーク   28機
3 カミーユ    27機

最新の画像もっと見る