らいふ いず らいきゅ♪o(>▽<)o

 さぼりがち日記。
 気ままに、気ままに。

・・

2004-10-31 22:25:14 | 日記
ぅわ、今日なんもしてねぇ・・orz

昼ごろおきて、飯食って本読んで寝てただけだ。

んなわけで、今日はこんなもん。(滅

ホルモン

2004-10-31 00:06:07 | 日記
晩飯食いに、亀戸のホルモン屋に行ってきました。
ココ
本格的なホルモン屋に行くのはこれが初体験。

雨の中並ぶこと30分、入店。
こじんまりとした店構えでなかなかいい雰囲気。

お味のほうはといいますと

・・最高。

なんか、いままで焼肉屋で食べてたホルモンとは別物でしたね。
特にギアラは初めて食べたんですが、ジューシーかつコリコリした歯ごたえでたまらない美味しさヽ(´▽`)/

是非ともまた行きたいお店です。

うまいもん食って幸せな余韻を味わいつつ、日記は中途半端でおやすみなさい。

”JABEE”のお話

2004-10-29 21:15:32 | Weblog
日本技術者教育認定機構(Japan Accreditation Board for Engineering Education:通称JABEE)
自分の通ってる大学の学科は、現在これに認定されるために躍起になっています。
JABEEとは何か。
簡単に説明すると、日本や世界で必要とされる多様な能力を持つ技術者の育成を支援する機関、ということです。
認定されるとどのような効果があるのか。
学校がJABEEに認定されれば、卒業時に”技術士補”という資格が与えられます。
これは”技術士”という資格を得るための第一関門的な資格なわけで、普通に受験するとなかなか難易度の高い資格試験です。
”技術士”とは何か。
多くの方は聞きなれない資格だと思いますが、技術職を目指す者にとってはこの上なく重要な資格らしいです。
大手ゼネコンなどではこの資格を持っていないと、課長以上に出世できないだとかなんだとか・・。

そんな機関がうちの学科の審査をしているものだから、さぁ大変。
学科の、しいては学校の沽券に関わるということで、教授陣が大慌て。
とりわけ自分の担当の教授が担当に当たっているらしく、卒論のチェックが甘い甘いw
そのうち回ってくるであろうツケが恐ろしいです^^;
ゼミ室もJABEE対策として、完全禁煙なんてわけわからない政策を行う始末。
もともと禁煙なのに、完全禁煙って・・ていうか、完全って・・^^;

審査日は11/3,4,5の三日間。
うまく通れば御喝采。

部屋の配置

2004-10-28 22:48:07 | 日記
引越しして2週間が経ったというのに、未だスピーカーの配置が決まりません。
現時点で手元にあるスピーカーは
メイン×2、リア×2、センター×1、ウーファー×1
の計6個。
リア、センター、ウーファーはたいした大きさじゃないからどこにでも置けるんだけど、
メインは幅350、奥行き350、高さ600【単位:mm】となかなかの邪魔っぷり。
机の下に2個置くと足が動かせない。
ピアノの下は・・論外。
テレビ台の空いてるスペース・・テレビ台が崩壊しますorz
さてさてどうなる、メインスピーカー。
棲家はクローゼットか、粗大ゴミ置き場か。

今日の出来事

2004-10-27 23:32:34 | Weblog
昼過ぎに寝床を抜け出し、今日はなにするかな、
雨降ってないしちょっと探索でもしてみよっかな
なんて考えてたら
ヴー、ヴー。ヴー、ヴー。
携帯がなりだしちゃいました。
  ”もしもし、今どこ?”
返事はもちろん
 ”家。”
  ”今日ゼミの集まりあるの知ってる?”
 ”何時から?”
  ”一時半ゼミ室集合”
時計を見ると12時54分。

あ~うと。

遅刻して教授に平謝りに謝りましたとさ。
ちゃんちゃん♪

気分も新たにヽ(´▽`)/

2004-10-27 00:23:27 | Weblog
え~、HP移転にともないBlogも変更。
今まで使ってたとこの、激重なんだもん^^;

てなわけで、さぼりがちにいくぞ~ (ι´Д`)ノ オー!!

と決意表明したところで・・。

なにやら最近天気イマイチですよね。
天気よければチャリンコこいで、引っ越してきたばっかのこの街を探索したいんだけど
こう雨降られるとね・・。
てなわけで天候をいいことに引きこもってます。
昨日・今日でGBの"Sa・Ga2"と"DORAGON QUESTⅡ"をクリアしました。
・・暇人orz
明日も休みで予報は雨。
次は何をクリアするのか・・