ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ベランダが少し華やかに

2016-02-17 | 
お天気が穏やかだとベランダに出る時間が少し増えます。だんまりだったお花たちが少しずつ動き出すと見てる方も楽しくなります。
薔薇たちも小さな葉っぱがちょこっと顔を出したりし始めました。

一番葉が多いのは『グリーンアイス』です。

毎年一番乗りで葉が茂り始めます。

クレマチス『キリテカナワ』も葉っぱが出てきました。

シーズン終わりに頂いたのでちゃんとしたお花を見てませんから今年に期待してますよ~。

暑い時期は真っ白だったペチュニアも本来の色に戻りました。


今一番かわいいのはやっぱりクリローちゃん。

今年は撃沈の年だったけど、そのお蔭で浪費しないで良かったと思おう。

よく咲いてくれるともっと欲しくなっちゃうけど、咲かないとさすがにテンション下がりました。

でも、今頃花芽を持ってるクリローを発見したり(笑)通称『キムニーローズ』が咲いてくれるかも。
こんな時期に咲く子はイマイチだろうな~と思いながらもちょっと楽しみでもあります♪

思いがけないことも色々起こるものですね。

下の子の受験、真っ最中の我が家。みんながなんとなく落ち着かない日々が続いてます。能天気な下の子も少しイラついてるときもあったり、私もちょっと頭にくることがあっても穏便に過ごした方がいいかなとぐっとこらえたり。

下の子の2年上のサッカー部の先輩が海の事故で亡くなった出来事が2年前にあったのですが、良い大学に入ってこれからっていう時にそんなことになってしまって、ご家族のやり場のない悲しみを思うと大学があ~だこ~だと言ってる今は幸せなんだな~と思ったりもします。

下の子にとって一番良い結果になる・・・と信じているのだけど、それはもしかしたら大学っていう道じゃないかもしれない??と思うこともあります。

あれこれ考えるのもあと2週間くらいでしょうか。

終わればおのずと道が現れるかな。

バラ咲きジュリアンの『いちごのミルフィーユ』がとってもかわいく咲いてます。

お花が沢山♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。