ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

クレマチス『ダークアイズ』とミニバラ『ラニ』

2018-05-08 | 
今年は調子がいいお花が多いのですけど、昨年よりもぐっと花数が増えたクレマチス『ダークアイズ』。

3年前、国際バラショーで買った苗です。クレマチスっていまだによくわからないのですけど、いまひとつ元気がないなと思っても突然ツルを伸ばし始めたり・・・。このダークアイズもずっと調子が良いようには見えなかったのですけど、この春になって一気にフサフサになってお見事に咲きました。

シベも全て深い紫っていうところと、葉っぱが小さいところと、お花も小さいところが気に入って買いました。

薄い色の薔薇が多いので、挿し色になっていいかなって思ったのですけど、たくさん咲いてもかなり地味で目立ちませんね(笑)
でも、うちでこれだけ咲いてくれれば上出来です~~!


それと、ポールセンローズ『ラニ』ちゃんを見てください♪

この冬にアポロママさんからいただきました。
なので、この春、初開花。楽しみにしてました。

つぼみは4つですけど、とってもかわいく咲きましたよ!

とってもかわいらしい!!

ポールセンローズのパティオヒットシリーズだったかと思うのですが、お花は大き目です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。