シャムMIXでボブテイル

5秒で読める猫ブログ。セピア色猫ジョニのこと。

ジョニの定位置

2018年10月17日 | 日記



MIX猫 ブログランキングへ 
↑クリックするとランキングに反映する仕組みです。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 膝乗り猫の季節 | トップ | アウトドア初心者 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌー様 (やこ)
2018-10-17 19:57:11
お久しぶりです!
ジョニちゃんの定位置、そこなんですかぁ~?
それはそれは飼い主といしては、至福ですね。うらやましいです。
うちのミラはたぶん、その位置におさまったことは一度もないと思います。
今でも私の膝上に長くいる時は箱入りです。
スヌーさんがジョニちゃんを飼い始めた時にやってたあれ!ですよ。
まあ、猫の性格もそれぞれですけどね~。
やこ様 (スヌー)
2018-10-17 22:03:47
やこさん、お久しぶりです!
定位置ですよー。こっちは体が動かせず、
飲み物取りに行ったり、トイレに行くのも遠慮したり、
と気を使ってるのに
ちょっと座りにくいとジョニに文句を言われたり…
そんな勝手なとこが可愛いんです。どうしようもないですね。
ミラちゃん箱入りでなら膝上にいるんですか?
進歩ですね。そのうち冬は膝からどいてくれへん、
困るわーてことになるかもしれませんよ。
スヌー様 (やこ)
2018-10-19 14:41:40
猫に居座られて動けないつらさってものがあるのですね~経験したことがないですが。
箱入りでなら、どこにでも行きます。
でも箱入りだとつまらないので、私はしっぽなどを触っては「しゃーっ」とされて指をかまれたりします。
もちろん、甘噛みなので怪我はしないですが。
そんなことでも嬉しくなるのが、フレンドリー飼い猫を飼っていない者の定め?です。
箱なしでの膝乗りは5分くらいが限度です。
もっと乗っててほしい!!ジョニちゃん貸出ししてほしいです。特に寒い季節は。
やこ様 (スヌー)
2018-10-19 18:07:51
しっぽ触られるの嫌いなにゃんこは多いのでしょうね。
ジョニは平気です。
箱なし膝乗り5分大丈夫なら、そのうち
居すわり猫になるかもしれませんよ。
私も最初は座ってもらえなかったですし。

ジョニはコードレスですが、さすがにアメリカに貸出しは
むずかしいです。
ミラちゃんを手なずけましょう。
スヌー様 (やこ)
2018-10-21 09:14:20
スヌーさん、相変わらず面白過ぎ!
コードレス・ジョニちゃん!くくっ。
それって鍵シッポだから?

ある日きがついたことがあります。
何度もお話しているようにミラは身体に触られるのが嫌いで、ブラッシングも大嫌い。
もちろん、シッポで遊んだらがぶりと来ます。
ミラは生まれた頃、ノミで血だらけで見つかって誰もが生きるのが無理だろうと思ったのが
サバイブしたのでシェルターで「ミラクル」という名前をもらいました。
ノミが身体中にたかってたので、きっと皮膚が異常に敏感なのかも・・・・と思っている次第です。
やこ様 (スヌー)
2018-10-21 13:02:54
今朝家の前に見知らぬにゃんこが居て、そのこが
普通にしっぽ長く、しっぽが長い猫を見慣れてないもので、
夫と二人見入ってしまいました。
ちゃんと太っていたのでどこかの飼い猫ちゃんか、
ご飯もらえてる感じでしたが
のらちゃんを見かけると
ちゃんと食べれてるのか?と心配になります。
すべての猫が幸せに暮らせててほしいんですけどね~、
て何の話でしたっけ?
あ、コードレスジョニですね、はい、コードレスポータブル膝温め器として秋冬大活躍です。

ミラクルちゃんは過去にそんなことになったのに
元気になって、
今はやこさんとこで幸せに暮らしててよかったです!
スヌー様 (やこ)
2018-10-24 16:03:02
1~2年に1回、イベントなどがあり、ミラがいたシェルターを訪ねます。タイミングがあえば、シェルターの人に、うちの飼い猫はここからもらいました~!って伝えています。

すべての猫がシアワセに暮らせればいいですね。

これから寒くなる季節、コードレスジョニちゃんで暖を取ってください。うちは箱付きなので暖かくない。仕方ないから電気毛布で自分たちを温めて、その上にミラを箱ごと置いてます。多少は暖かいらしくてのんびりしています。
やこ様 (スヌー)
2018-10-24 17:23:33
シェルターなどで活動している方はほんとにえらいですね。
私はこっそり幸せを願うだけで何もできてません。

やこさんもご存じの通りジョニも初めは箱付きでないと
膝に乗ってはくれなかったんですから
ミラちゃんもきっとそのうち
コードレスポータブル膝ワーマーとして活躍するときが
来るのでは?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事