シャムMIXでボブテイル

5秒で読める猫ブログ。セピア色猫ジョニのこと。

5秒で読めない猫ブログ  幸せ猫の暗い過去

2016年07月15日 | ジョニの来し方
ジョニは1歳半まで、男性の一人暮らしの方に
他の猫3匹と一緒に飼われていました。
男性が失踪し、マンションでお腹を空かせていたところを女性が保護して
人慣れしていたジョニだけがインターネットで里親募集され
私と出会いました。
他の猫がどうなったのか、どういう経緯で女性が保護したのかなど
詳しくは聞けない雰囲気だったので、以上が募集広告で知ったジョニの過去。
(4匹とも里親募集で男性が引き取って育てていたとの事なので
保護主さんはその時の知り合いなのかもしれません)

↓うちに来て1か月弱、まったく鳴かなかった頃




MIX猫 ブログランキングへ 
↑クリックするとランキングに反映する仕組みです。ポチッとよろしく!  
にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへにほんブログ村 ←こちらも同じ仕組みです。押してね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン子)
2016-07-15 17:04:49
保護されてきた子達それぞれ
いろんな事情があるのでしょうね、
しゃべってほしいですね。

この写真の頃はきっと不安だったんでしょうね。
今は幸せなジョニちゃん、良かった良かった。
ポン子様 (スヌー)
2016-07-15 22:37:29
猫語が喋れたらいいですね~。
夜な夜なジョニを話し相手に晩酌しますわぁ。

もっと悲しい過去のある
保護猫さんたちもいるんだろうと思うと
辛いです。
猫みんな幸せであってほしいですね。
Unknown (ともみん)
2016-07-16 09:53:14
ジョニさんは終の棲家を見付けられて幸せだ!

ジョニさんだけ人慣れしていたのは
男性に飼われる前の 生家?での環境がよかったんですね

生活が落ち着いた現在では性格もかなりよい子だし
ジョニさんの過去は謎だらけではありますが
可愛がられてた時期がありますよきっと!
ともみん様 (スヌー)
2016-07-16 13:23:42
ジョニが虐待された経験がないことは
一緒にいて感じます。
男性にもきっと可愛がれていたんやろうなと。
失踪するとき猫たちのことを女性に連絡をして
頼んで行かれたのかもしれない…とか
わからないことを勝手に想像しています。

けど、なぜ野良猫ちゃんを避妊してリリースするときの
耳カットがジョニにあるのかが謎です。
野良猫時代がちょっとでもあるようには
まったく感じられないので。

ジョニに聞いてみたいです。

コメントを投稿