にぎり寿司

2008-07-22 | (韓国)料理に挑戦
先日は太巻きでしたが、実は、にぎり寿司も売っています。
これは、近所の食堂で買ってテイクアウトしたもので、10個で4500Wです。
安いですよね。
スーパーにも売っていて、一個づつラップがされて、
ねたによって450~600Wで売っています。
スーパーのものに比べ、食堂の方がご飯が少なめで、いい感じです。
ただ、味は小僧寿しより、ちょっと下かなと思います。
たぶん、ご飯がすし飯ではないせいかな?
あと、醤油が甘めなのが良くないかな?
でも、値段を考えると、そこそこいけますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワビ? | トップ | ブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国にぎり? (まんぼう)
2008-07-22 22:01:43
初かきこです。
やっぱりこれ、酢飯じゃないんですね?
というと殺菌効果期待できないんですね。
緑色はワサビなんでしょうか?
韓国の人ワサビだめっぽかったような。
返信する
わさびです、でも、赤がすき (サボリ魔ジョニー)
2008-07-22 23:25:46
韓国の人も刺身は、わさびでも食べますよ。
でも、基本は赤いやつです。

日持ちは悪いかもしれませんね。
日持ちを良くするなら、
きっと、赤くしてしまうと思いますよ。
返信する
ポピュラーなんですね (えだっち)
2008-07-23 17:07:45
見た目はぜんぜん変わりませんね。
しょうゆも微妙に違うのですか。
後はがりとか欲しいですね。

別件で済みませんが、28日恵比寿で決まりました。
帰ってきたら連絡ください。
よろしく~
返信する
えだっちさんへ (サボリ魔ジョニー)
2008-07-23 22:31:41
了解しました。
楽しみにしています。
おみやげ、欲しいものありますか?
返信する

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事