新手の詐欺?

2007-11-03 | つれずれ
マンション購入、先物取引などの勧誘はよくありますが、
”太陽光発電のモニター”の誘いがありました。

”あなたの家の屋根に太陽電池をとりつけてるモニターになりませんか?
もちろん、ソーラーパネルは無料です。
三○電○製のソーラーパネルです。”
と、おばさんがモニターの勧誘をしてきました。
”私は専門外ですので興味がありましたら、担当のものが伺いますが、
どうですか?”
”タダなんですか?”
”パネルは無料です。”
”パネル以外に、インバータも必要だと思いますが、それは?”
”・・・・・・”
”私、太陽光発電に詳しいんですが、インバータが必要ですよね。”
”詳しい方なんですか?”
”はい。”
”そうですか。なら、結構です”、ガチャ、と切られてしまいました。

詳しいと困るなんて?詐欺?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌火起草 | トップ | クロニクル オブ ダンジョン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶんとつぼに・・・ (えだっち)
2007-11-03 23:27:50
なんでそんなにつぼにはまったところを突いてくれるんでしょうねえ。それにしても、どういう詐欺なのか気になります。パネルがただで、施工費が異常?屋根の補強が必要だとか言って?
返信する
本当は? (サボリ魔ジョニー)
2007-11-04 02:10:17
詐欺かどうか正しい判断はできませんが、
詳しいと解ると、逃げるは怪しいですよね。
この後、どんな展開に持ち込むつもりなんでしょうか?
詐欺だとすると、パネルを持ってるはずはないので、
えだっちさんの考えどおり、屋根の修理に持ち込むんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事