CEATEC 2006

2006-10-03 | ああ、仕事か、とほほ
今日から開催されたCEATECへ行ってきました。
というか、午前中の説明員に選ばれたせいです。
実は、去年も、初日の午前中の説明員だったです、とほほ。
去年は、皇太子殿下がお見えになり、
お人払いということで、わざわざ早朝に、メッセに入りしたのに、
会場の隅っこに追いやられること一時間でした。
今年は、報道陣が来るとのことで、お人払いされ、どうなることかと思ったら、
15分程度で済んで、良かった、良かった。

顔に見覚えのある人がいて、あれは○○社だったなと思い、
熱心に売り込んでいたら、ふと、目をやった名札には、
あら、コンペ。痛い勘違いでした。
今年も、私に話しかける人は、相変わらずのコンペでした。
ちょっと、悲しい。

午後からは見学ということで、真っ先に向かったブースは、当然、SONY。
そうです、PS3に触れる大チャンス。
自称ゲーマーの私は、嬉々として、PS3に一直線。
PS3の試遊台が3台あるのを発見。
気のない素振りで近づくと、コンパニオンが、コントローラを差し出し、
”どうですか?”
しかし、可愛いお姉さんに、変態ゲーマーオヤジと思われたくないので、
軽く拒否してしまいました。
いい人なのか、無理じいせず、他の人に勧めてしまい、げ!!。
人は少ない、まだ、チャンスはあると、気を取り直して、
どんなゲームかなと思い、ディスプレイを見ると、おや?
これって、ディズニーじゃない?そんなゲームあったけ?えっ、ムービー?
そうです。PS3を使って、あろうことか、ブルーレイの宣伝をしています。
なんじゃこりゃ!!!
やはり、ゲームーショーに行くべきでした。

でも、ブルーレイってきれいですね。
画質にうとい私でも違いがわかります。
PS3は買いですね。
当然、Wiiも買います。

他の見所は、パイオニアにいた、私好みのコンパニオンですかね。
かわいかったです。
写真を撮ってる若者がいたので、
私も撮りたい、と思いましたが、変態オヤジと勘違いされたら困るので、
うらやましく眺めてました。

あとは、ディスプレイばかりが陳列されているだけで、つまらないので、
そそくさと退散しました。
午前中の説明員を担当したせいで、足腰がぼろぼろです。
来年は説明員はしないと誓い、家で、メールチェックをしていると、

ありゃ!

なんと、ヘビーな宿題がメールで届いてました。
また、付加価値について考えなくては、つでに戦略とやら、とほほ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高付加価値って?(2) | トップ | はじまりがなければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事