高付加価値って?

2006-09-28 | ああ、仕事か、とほほ
高付加価値、これも良く聞く言葉です。
言葉じりを捕らえれば、付加された価値だから、おまけ?ってこと?
たぶん、違うよな。
基本性能は、当然満たしていて、他より優れている点ってことかな?
では、電源では、何だろう?

仕様は当然満足していて、
・値段が安い
・効率が高い(小形)
・お客様にとって、使い勝手がいい
ってことかな、たぶん。
一番、喜ばれるのは、値段が安いことでしょうね。

だから、儲からないのか、電源屋さんは。
でも、これって、電源に限ったことではないよね。

少なくとも、値段ではなく、他のことで勝負したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙一:平面いぬ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事