大学へ1泊出張(2)

2010-06-05 | (韓国)料理に挑戦
先週の木金とチンジュ(地名)にある大学に一泊出張してきました。
今回は、定時後に出発し、その晩、ホテルに泊まり、
翌日、打ち合わせをし、帰るという予定でした。
めんどくさ~

片道4時間もかかるので、当然、途中でサービスエリアで休憩をとります。
今回は、ここ、



インサンランドで休憩をとりました。
インサンとは人参のことで、高麗人参の産地らしいです。
高麗人参は成長に約4年かかるようです。



4年経つとこんな感じの葉をつけるらしいです。
この休憩所、なんかうまそうな石焼ビビンバを食べれるみたいでした。
今回は、先生と夜、飲むことも無そうなんで、
食べたいな、と思っていったら、
先生から韓国人の同僚の携帯に電話があり、
一緒に食事をすることに、、、、、、。
ああ、また、宴会かな?

先生と食事の前に、まずは泊まる場所を確保することになりました。



ラブホ?
もう慣れました
室内はこんな感じです。



ダブルベットって、やっぱり、ラブホ?

ラブホではなくモーテルを確保したので、先生との食事に向いました。
今回は、韓国の代表的な焼肉料理、サムギョプサルを食べることになりました。



ここのサムギョプサルは、鉄板が変わった形です。
あと、焼酎がチョミスルではなく、ハイトでした。
ハイトは韓国の代表的なビールメーカーですが、
焼酎を造っているとは思いませんでした。
チンジュは、ハイトの地元らしく、それでハイトを飲むらしいです。
味は、チョミスルよりまずい気がします。
まあ、チョミスルもまずいですが。
チョミスルの味は、メチルアルコールに化粧水を混ぜた化学処理で
作った酒のような味です。
安く酔うための酒で、味わって飲む酒とはいえません。

サムギョプサルを食べた後、ポックンパプを食べました。



ポックンパプとは、焼き飯のことです。
ちょっと写真ではわかり難いですが、
もやしと海苔が混ざった御飯を鉄板で焼いて食べます。

食事のあと、2次会で先生と



ビリヤードをしました。
韓国では人気があるせいか、ビリヤード場が多く、
当然、みんなうまいです。

1時間半ほど、ビリヤードした後、ラブホ?に戻って、
その日は休みました

翌朝、大学に行く前に朝食をとりました。
モーテルの近くにあったカンジャタン屋で、



ピョンヘジャングを食べました。
ピョンヘジャング、別名、ピョンダギヘジャングは、
1人前のカムジャタンです。
ここのピョンヘジャングは肉の煮込みが足りないためか、
ちょっと肉が硬く、骨離れも悪く、いまいちでした。

大学で2時過ぎまで打ち合わせし、その後、遅い昼食をとることになりました。
先生の案内で来た店は、どこかの公園の中にある食堂のようで、



入口が妙に立派な店でした。
そこの店は、サムゲタン



カルビタン



の2種類しかない店のでした。
私は、サムゲタンを食べました。
おいしかったんですが、百済サムゲタンの方がいいかな。

食事のあと、先生と別れ、会社に戻ることに。

いろんなものを食べれるのはいいんですが、
仕事としては無駄な出張ような・・・・・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の酒? | トップ | だせなかったLove Letter:16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事