メガネを購入

2010-03-07 | つれずれ
あやしい中国人がテニスにはまっていて、
度入りのサングラスを購入したい、
そんな話からメガネ全般の話となり、
韓国人がつけているメガネを借りてつけてみると、、、、

遠くまで見える

確かに視力の低下を感じるこのごろでしたが、
メガネをかけると、こんなにも良く見えるとは露知らずでした。
ちょうど、その韓国人と私の視力が近いためだったのでしょう。

そこで、メガネの安い韓国、これは買うしかないと思い、
ネットで調べて、ミョンドンのビエンナメガネに買いに行くことにしました。



ミョンドンですので、当然、日本語OKです。
まず、検眼をして、それからフレーム選び。
韓国人から聞いた”ゴム製”の軽量フレームを選びました。
レンズが5万W、フレーム16万Wの合計21万Wを
とりあえず、16万Wにまけてもらい、購入しました。
もっと、値切れたかな、、、、、、

完成まで、2時間かかるということなので、
ソウル駅にあるBookoffに行ってみることにしました。



ネットでは日本の本が沢山あるようなことが書いてましたが、
思ったほど多くなく、漫画と文庫のみでした。
まあ、仕方ないですね。

その後、メガネを受け取りに再びミョンドンへ。
早速、購入したメガネをかけて、ミョンドンを散歩してみました。
今までと違い、街が明るく、そして、遠くまでくっきりと見えるようになり、
とっても不思議な気分でした。
今まで、薄いもやの中にいたんですね。
もうメガネを手放せない、そんな感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -... | トップ | 華城、残り半周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間だ! (えだっち)
2010-03-08 16:59:52
最近レーシック派の方が多いので^^;
カミサンも、老眼鏡はいやだと言い始めました。
返信する
ちょっと失敗 (サボリ魔ジョニー)
2010-03-13 18:44:31
購入したメガネは遠くを見るのには便利ですが、本を読んだりするなど、近くのものは良く見えません。もうちょっと、度の弱いのが良かったようです。店の人に、遠くが見えない、と説明したのがよくなかったようです。また、買いに行こうかな。
返信する

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事