ワンピース アンリミテッドアドベンチャー

2007-05-03 | ゲーム
アニメの原作をゲーム化したものには、はずれが多いですが、
このゲームは及第点だと思います。

謎を解くことによって、冒険できる場所が広がっていくという
オーソドックスなつくりです。
その謎は、アイテムを探して持ってくるだけで、ゼルダライクではないです。
また、神殿やダンジョンもありません。
しかし、アイテム集めが、釣りや虫取りなどで、ミニゲームに近いです。
特に、釣りは、Wiiコントローラの特性を生かしていて秀逸です。
のんびりと、島を探索するのが楽しいかと思います。

戦闘は、多数を相手にする無双系に近いです。
戦闘技も、キャラごとの固有技になっており、原作ファンにはたまらないかも?
当然ですが、ルフィ、ゾロ、サンジは強く、あとは、、、、。
意外と役に立つのが、ウソップで、遠距離からのパチンコ攻撃は、
ボス戦でも有効なときがあります。

ところで、予約して購入したので、
特典のメリー号のコントローラ入れをもらいました。
見た目は大きそうにですが、直径10cm程度で、割と小さめです。
居間のTV用リモコン入れにしようと思っていましたが、
小さくって使えませんでした。


オススメ度:★★


ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーペーパーマリオ | トップ | 食い逃げされてもバイトは雇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事