あ~あ(12):転職話 part.10

2007-11-21 | ああ、仕事か、とほほ
会社に嵐が吹き荒れそうな模様の最中、救いの手を差し伸べるかのように、
スカウト会社から転職話が舞い込んで来ました。
そのスカウト会社、丁度、一年くらい前に、
”なんじゃそりゃ”という見当違いの会社を紹介したところでした。
お断りモードに切り替わろうか思ったんですが、
”電源会社”と言う言葉で踏みとどまりました。

   日本の電源メーカーを紹介しようとしている?
   日本の電源メーカーって、給料、安くない?
   でも、前回の面談で、私の年収は知っているから、、、、

ここ一年、スカウト会社からの話は、全て外資で、
ほとんどが半導体メーカーです。
それだけでも話を聞いてみる価値はあると思い、
とりあえず、今日、会って来ました。

しかし

確かに、日本の電源メーカーですが、会社名を教えてくれないという暴挙に。
どうやら、興味を持っており、次のステップに進んでもいいのでなければ、
相手先の会社から、名前を教えてはいけない契約になっているそうです。
狭い業界なので変な噂(引き抜きなど)が出ると困るというが理由でした。
でも、名前がわからないと、私としても回答のしようがないですよ。
ということで、態度保留にしました。

ただ、会社の概要は教えてくれたので、
ネットで該当する企業を探してみたんですが、
わかりませんでした。
大きな会社ではないから仕方ないかもしれません。
会社名を教えていいという許可をとるそうなんで、
全ては、それからですね。

台風が上陸するので、避難場所を確保したいのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオギャラクシー | トップ | 11/23の収穫:のろいの人形(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事