蒸し餃子

2008-07-14 | (韓国)料理に挑戦
韓国に来た当初は、会社の食堂のご飯がおいしく感じられたんですが、
さすがに、朝昼晩の3食だと飽きますね。
土日は自分で作ってますが、さすがに平日は面倒です。
本当は外の食堂で、おしいところを探せばいいんですが、
韓国の食堂は大人数が基本なのと、
ひとりで食堂で食べると変人と思われるらしく、
入りにくいです。
そこで、テイクアウトのお店で、私の好物の餃子があったので、
食べてみることにしました。
写真でもわかると思いますが、赤っぽいのは当然キムチ餃子です。
売っている餃子は、キムチと普通のもの2種類で、10個で3000Wです。
安いといえば安いですが、韓国では普通の値段かと思います。
味ですが、結構うまいです。
ただ、キムチ味を食べると、その後、味覚が麻痺しますね。
しまった、普通のを食べた後に、キムチにしておくんだった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界文化遺産 華城 | トップ | 冷凍食品(1):餃子とチジミ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだっち)
2008-07-15 00:05:45
さすが、いろいろ挑戦してますね~!
お土産話、楽しみだあ!
返信する
おみやげ (サボリ魔ジョニー)
2008-07-15 19:41:02
話だけではなく、おみやげも用意しますよ。
何かあれば遠慮なく言ってください。
返信する
よい感じ (Yoshiko)
2008-07-16 18:37:21
そちらでengoyしていらっしゃいますね。まずは安心。
返信する
初登場ですね (サボリ魔ジョニー)
2008-07-16 20:35:57
なんとか、生きてますよ。
とりあえず時間はたっぷりあるんで、
遊んでます。
返信する

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事