チンジャオロースいろいろ

2010-06-07 | (韓国)料理に挑戦
最近はまっているのが、これ↓↓



お惣菜のチンジャオロースです。
当然、味付けは韓国風の赤いやつです。
基本は、これのパッケージにある白いパンと一緒に食べます。
食べ方も韓国風に、このパンに包んで食べます。
このパン、細長い帯状の生地を巻いて蒸した?パンで、
食べるときは解いて、それにチンジャオロースをのせ、
巻いて食べます。
韓国の食べ方は二通りで、包むか、混ぜるかです

これだけで食べても辛くておいしいですが、
自分なりにアレンジを加え、
焼きそばと一緒に炒めて、チンジャオ焼きそば、



にしたり、
茹でたブロッコリーにかけてみたりしています。



焼きそばは盛り付けが汚いですね。
まあ、味は変わらないんで。
結構いけますよ。

ブロッコリーは、本当は、カニあんかけを作ろうと思って買ったのですが、
カニ缶が売ってなくて仕方なく、作ってみました。
韓国は、カニが安いためか、カニ缶がないようです。
これはこれで、おいしいんですが、
カニあんかけが、、、、、、、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だせなかったLove Letter:16 | トップ | だせなかったLove Letter:17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事