会議って、長いですね

2006-09-25 | ああ、仕事か、とほほ
お偉いさんは、今日は会議の日です。
だから、優雅な午後出勤のサボり魔ジョニーは、元気はつらつ、のはずでした。
だが、お偉いさん、なぜか、私をお呼びだし、それも会議室に。

”銀行に”とお決まりの言い訳をするより早く、
「進捗報告をしろ」
「は?」
何を言うのか、この人は、と思いながら、
しどろもどろの進捗報告を始めるジョニー。
とりあず、持参したノートPCでPPを使い、
遅刻で後ろめたいジョニーは、当惑気味に、
「まずは、スケージュールですが、、、」
と声は裏返り、支離滅裂な説明をはじめました。

徐々に、自分を取り戻し、冷静になったジョニーは気がつきました。
この人たち、私の話に、興味あるのか?
寝ている人まで、、、、。

20分たって、何の質問もなく開放され、席に戻ったジョニーは考えました。
何で呼ばれたんだろう?
偉い人の考えは、歯車ジョニーには理解不能でした。

その後、会議は定時終了まで、続いていたようです。

ジョニーは思いました。
”明日は、休もうかな?”

がんばれ、ジョニー。
とほほ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言 | トップ | 何処へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事