九州出張から戻ってきて

2007-07-10 | ああ、仕事か、とほほ
今回は、水イカは食べれませんでしたが、福岡でイカの活造りを食べました。
それ以外に、芝えびの踊り食いやあわびなどが食べれて幸せでした。
芝えびは本来は小さいらしいのですが、今回食べたのは体長5cmくらいの
大きいサイズのもので、胴体をつかみ、えびを丸め、醤油をつけ、
殻ごと(頭も)ぱくりと食べる、というやり方でした。
ためらうと、はねるので殆どいっきに食べるのがコツらしいです。
殻もやわらかく、結構美味でした。

ただ、やっぱり、つらい仕事を任されることになり、かなりブルーです。
転職に失敗したので、仕方ないですね。
とりあえず、長崎には頻繁に行けそうなので、水イカと仲良しになれるのが救い、
かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TB練習板:朝食はどうしてま... | トップ | FolksSoul -失われた伝承 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事