みちのく製菓修行

東北アラサー会社員joneyの製菓、製パン、猫日記。

GWに台北再訪した話1

2018-05-13 10:23:32 | 一人旅
今年のゴールデンウィークは4連休!
少ない休みでどこ行こう…?

ならば台北でしょ!

って事で(笑)3回目の台北再訪!

決めた理由は他にもあって、最近peachさんが仙台〜桃園線を就航したんですよ!


初peach!

ただし!フライトに日曜日が無いので5月3日の夜到着して5日の朝には仙台へ帰るという、結構な弾丸旅行…(´Д` )

また、ゴールデンウィークってこともあり、航空券も安くなく、預け入れ手荷物なしの安いヤツで往復4万位でした。
台北では美味しいものをたらふく食べたいので、宿は決まってゲストハウス一択。
今回のゲストハウスは一泊1500円とリーズナブルで航空券と宿だけで43000円とかなり抑えられたかな?

こちらが今回のお宿。ケイブマンゲストハウス。





台北駅、台大駅から近くて超便利〜ヽ(´▽`)/

桃園に到着したのが現地時間20:00頃だったんですが、イミグレが行列でね…
入国審査終わって、桃園からMRTで台北駅着いたのは既に23:00…。
そこから宿にチェックインして、ふと一息付くと…

腹が…減った…(ゴロー風にw)

さて、どうしよう…夜市に行ってもいいが、終電の関係でゆっくりもしてらんないし…

深夜営業のお粥屋もいいが、もっと近くて美味いとこ…

あ、ある…あそこなら間違いない筈!
地下鉄で一駅だから最悪歩いて帰ることも可能なあの名店!

let's go!

とばかりに地下鉄に飛び乗り中正紀念堂駅下車。徒歩1分でその店はみつかる。



金峰魯肉飯。

こちらがメニュー看板。

ここ閉店が深夜1:00だから夜到着しても安心!
しかも、安くて美味いから店を大繁盛。
私が行った時も少し待たされたしなー

勿論オーダーするのは魯肉飯!



トッピングの煮卵、空芯菜炒めの小、ツミレ入りスープ頼んで470円位。
ここはカンボジアで知り合った方が勧めてくれたお店なんだけど、ホント、何頼んでもハズレがない!スープにパクチー浮かんでたけど、そっとよければ無問題!

小籠包も美味しいけど、台北はローカル飯が断然安くて美味い!
特に日本でずっと炭水化物を食べていなかったので米の美味さが格別…!
米って素晴らしい!アジア人に生まれて良かった\(^o^)/

あ、炭水化物控えてるのはダイエット中だからなんですが、その努力が無に還るかのごとく(笑)食べたな〜w
だって、台北で美味しいもの食べなきゃ何しに台北来たんだ!?って話ですよ。
この際ダイエットとか肉体改造とかは忘れていいんです!日本に帰ったら頑張ればいいw

お腹も膨れて宿へ帰還!
その日はそのまま就寝し明日に備える!
明日1日しか時間が無いので体力温存だね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿