【桑名】城南キットカット

JDBAドッジボールクラブ【城南キットカット】

夏休み最後のドッジ「昭和カップ」

2008年08月19日 11時02分28秒 | 2008年度
夏休みも残り2週間をきりました。今年の夏もかなり暑いですが、暑いなか善通寺カップ参戦、ORBITさんとの合同合宿など子どもたちはがんばっています。
でもまだ夏休みは終わってはいません。もうひとがんばり!
マッキューズさんとの合同練習、桑名での練習試合、そして今年も昭和ファイターズさんから声をかけていただき、夏休み最後のドッジ「第3回昭和カップ」に参加します。

 「第3回昭和カップ」の組み合わせが決まりました。
  
  Aリーグ
   昭和ファイターズ(奈良県)
   斑鳩ザ・ビクトリーバード(奈良県)
   ラストチャンス(兵庫県)
   北島童夢A(徳島県)
   Genki Kids(愛知県)

  Bリーグ
   高の原ドッジボールクラブ(奈良県)
   天理ボンバーズSP(奈良県)
   MIKAGE No.1(兵庫県)
   藤井寺避球倶楽部 大和魂(大阪府)
   ブラック・ビーンズ(京都府)

  Cリーグ
   パワフルジュニア(奈良県)
   御所イエローファルコン(奈良県)
   本二ファイターズ(兵庫県)
   名草ルーキーズ(和歌山県)
   Ddレッドフェニックス(大阪府)

  Dリーグ
   済南フェニックス(奈良県)
   生駒サウスファイターズV(奈良県)
   アイランドファイターズ(兵庫県)
   橋本ミラクルファイターズ(和歌山県)
   菅原ダイナマイトハリケン(大阪府)

  Eリーグ
   三礁ボンキーズ(奈良県)
   河合バンブーキッズ(奈良県)
   ガッツクラブ(兵庫県)
   岩出ガメラーズSP(和歌山県)
   児島ビッグサンダーズ(岡山県)
   城南キットカット(三重県)
A~Dリーグは上位3チーム、Eリーグは上位4チームが決勝トーナメント進出

春までまだ時間はあります。春にむけての挑戦の期間です。
対戦チームにどんなときでもチャレンジしていく強い気持ちでむかっていってほしいです。

   【失敗は成功のもと】失敗を恐れて無難に済まそうとするのではなく、失敗を失敗と気づいて「できた!」と実感するまで何度も何度もやり続けることをしてほしい。努力が無駄になることは絶対ないから・・・


第8回善通寺カップ

2008年08月05日 10時32分44秒 | 2008年度
8月2日(土)・3日(日)香川県は善通寺へ「第8回善通寺カップ」に参戦してきました。
2日(土)は交流試合が設けられ、約2時間ほどでしたがたくさんのチームと交流させていただきました。
<ガッツクラブ>・<八万ファイヤーインパクト>・<布師田の子ども>・<横内レッドサンダース>・<国頭BRAVE>・<児島ビックサンダーズ>・<BIG SHOT SUE>のみなさんありがとうございました。

3日(日)の本戦は国頭BRAVEのキャプテンの選手宣誓でスタートしました。
 予選
  第1試合
   ゴールドモンキー 7-9 ×
最近また立ち上がりが悪い子どもたち。どうなることやら・・・
気合は入れたのですが、なんかイマイチのってこないオフェンス陣。攻めることを忘れてしまったかのような攻撃。ディフェンスもいつもの顔ぶれが外野に。
いつになったら内野の常連になってくれるのか・・・
せっかく県代表のチームとの対戦だったのに、何もせず終わってしまいました。

  第2試合
   南輝ドッジボールクラブ 8-10 ×
1試合目と同様、撃たない・攻めないのオフェンス。何かおかしい・・・
淡々と5分が過ぎていってしまった対戦していただいた南輝さんにとても失礼な内容でした

  第3試合
   TEAM鳴門西 7-8 ×
もっと攻めてほしかった、もっときっちり守ってほしかった試合でした。
まだまだ全員がノってはいませんでしたが、前2試合よりは気持ちの入ったしあいでした。
エースの不調が何故なのか、多少の故障はあるにせよなんかおかしい・・・
その不調に気づいている仲間が何人いるか。学年関係なく背中を押してあげれる仲間が・・・ 

  第4試合
   昭和キッズ 11-4 ○
やっと1勝できました。マイボールの時間が長かったからでしょう初めてのディフェンスのノーミス。 こういう展開ができるとディフェンスの集中が散漫しないということに気づいてくれたかな? 

結果、1勝3敗でリーグ4位。四国まで行ってこの結果では先が思いやられますが今期の出発地点に戻り、再スタートするためのいい刺激をお土産に持って帰ってきました。

予選以後、あのときから吹っ切れずにいる子どもたちです。今回の遠征で地元とは違うドッジのつながりを感じてくれたはずです。トーナメント進出はできませんでしたが、春にむけての一歩を踏んでくれてれば
暑い夏はまだ終わっていません。がんばらねば・・・


今回、初めての参加でしたがたくさんの関係者の方々に可愛がっていただきました。前日の交流試合も訳がわからず、ただやみくもにお願いするばかりでしたが、
快く対戦していただいたこと。
大会当日も暑いなか小学生・一般全94チームの大会運営本当お疲れ様でした。
子どもたち以上にいい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。