もう少し、いや年内いっぱいはこのまま行こうと思っていたのですがやっぱり交換することにしました。ギヤ交換自体初めてだったので、両翼のAILサーボ交換に2時間もかかってしまいました。これで気になるガタもちょっとだけ減りました。
しかし、まだELEとRUDの9255が残っていますがこちらは気になるほどではないのでしばらくこのまま行きますが、交換用のギヤセットが高いのでヤフオクでGETした9255に乗せ替えちゃおうと思っています。(捨てません、当然メーカー送りでOHです。)
ガタの原因って、ほとんどプラ製ギヤだと思います。メーカーさんもそれだけで売ってもらえるととっても“懐”にやさしいんですけどね。
なんか裏ワザあるんですか?
あと、大きいギヤのベアリング、奥まで突っ込まないほうがガタが出にくいみたいですね。
そ、そうなんですか?奥が気持ち・・・
わかりました。先っぽだけですね??
エルロンは9150使っていますがケースの
ベアリング部分がゆるくなるのでケースを
換えないとダメみたいですね。
空禅さんの言う通り、ギヤ交換と一緒にケースも変えたほうがよさそうです。でもなかなかケースだけって売ってないんですよねぇ。
メーカーにOHに出したときに上だけ交換してもらおうと思います。