F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

やっぱり楽しかったです。

2009-02-23 21:43:01 | スキー

今年も2月の恒例行事であるスキー旅行に蔵王へ行ってきました。ちょこちょこ更新を続けてきたのでおおよその様子はお解かりでしょう。今年の感想は、“寒さと花粉症との闘い”でした。残念ながら、昨年よりも少ない人数で更にオッサンのみななのでちょっと寂しい感じがしますが、まぁ、例年と変化なく過ごしてきました。

1日目の宿を出発前の様子です。アラフォーのジジィたちも、寝てない割には元気です。

確か1番最初にのったゴンドラの中だと思います。僕は確か前日の朝から30分しか寝てないんですけど、ゲレンデ見たら幼稚園児並みに元気になりました。

スキーは好きですけど、決して上手ではありません。しかし、せっかく蔵王に来たので‘横倉のカベ’にも挑戦してきました。

さすが、38度。僕はズルズルと雪だるまに近い状態で転がりました・・・。

夜の宴会は昼間のバカさが嘘みたいにまじめな話を11時まで続けました。おかげで睡魔もぶっ飛びました。みんな仕事はまじめにしているのね。

変わって、2日目。前日の天気と変わって快晴の午前中の様子です。しっかり7時間も寝たので復活です!

はるちゃんの奥さんへ
来年もご主人を貸してください。この男、5年ぶりのスキーだったらしいのですが学生時代と変わっていません。変わらず、おバカだし。

2日目にやっと樹氷を見ました。12年前も吹雪でダメだったので、念願が叶いました。

今年もトラブルもなく、無事に往復してくれたボイジャー。メーカーの先行きが不透明なので今後が不安ですが、来年もがんばってもらう予定です。
今回の蔵王の旅の感じなら、安比も1泊2日で車で行けそうな気がするんですけど、それって僕だけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿