倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

雪かきの後の開放感。The feeling of opening after snow removal.

2014-02-19 08:40:05 |  縄文心導ヒーリング
大雪が降った後の横浜でワークをしています。

ある人は雪かきを5時間した後に腰痛が良くなった話がありました。

縄文心導ストレッチをする時の要領で、スコップを雪中に差し込みながら、足の先に重心をかけ、体全体の体重

の移動で上手く救い上げると、余分な力が体に入らないとか。

手作業で体全体を上手く動かすことが体に一番効く方法デスね。

作業の大変さに、これは嫌だなあと思いながらも、日頃は挨拶程度で過ぎて行く、ご近所の人たちとも、励ましあいながら、雪かきが出来て、親しみが出てきたとも、言われていました。

便利だけれども不便な時代を生きている我々に、今回の大雪が教えてくれたことも大切にしたいと思います。

雪かきの後は、心導の経絡体操でストレッチして、大自然と共に体を動かした後の開放感を味わえて、心も体も

スッキリしましたと。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の世界に生きる子供達の危... | トップ | 新垣隆さんの音楽の境界線。T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事