倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

フィギュアスケートコーチ復活 2 Fgure skat coach return  2

2010-04-13 00:47:57 |  縄文心導ヒーリング
娘の喘息を治したい為にフィギュアスケートのコーチから東洋哲学へ転身して、26年、この度アナーバーで出合った娘と同じ頃に生まれた嘉美さんと出会い、再びフィギュアスケートを始めようという気持ちが沸いてきたのに不思議な感じがしています。

金曜日にスケートを滑った後から体の中からエネルギーが沸き出てくるのを感じました。
これは何かある!と。しばらく嘉美さんのコーチをさせてもらいながら、昔の自分に帰ってみるのも良いかなと。



ブログでお許しをいただいたので、嘉美さんから頂いたメールを紹介いたします。


和子さん

こんにちは。嘉美です。
昨日は本当にいろいろしていただいてありがとうございました。
特に、ヒーリングの効果にはとても驚いています。体のいろいろな部分の凝りがほぐれて、今までに感じたことのない爽快感を感じています。
体がいろいろな変化を見せてくるので、体の持つ自己ヒーリングの力ってすごいんだなあと思わされます。
同時に、気を失いそうになるくらいの痛みを経験して、「私の体は、長年こんなにすごい痛みにじっと耐えていたんだ!!」と思うと、今まで私が体にしてきた仕打ちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
これからは、もっと体のことをいたわってあげようと思います。
ストレッチも、気づいた時は自分でこまめにするようにしています。お借りしたストレッチのビデオを早く見たいのですが、VHSプレーヤーがないのですぐには見れないのが残念です。
とりあえずは、アダムにいろいろ教えてもらおうと思います。

フィギュアスケートも、私の滑りを見ていろいろ教えていただいてありがとうございました。
こんな思いもしなかった幸運に恵まれて、感激するあまりです。
私が初めてフィギュアスケートに魅せられたのは、トリノオリンピックでの荒川静香さんの滑りを見た時で、そのため息がでるくらいの美しい演技にとても感動したのを覚えています。
当時私はカナダでの一年間の交換留学の最中で、実家で飼っていた愛犬が死んだこともあってホームシックにかかっていた時でした。
それまでフィギュアスケートのことを何も知らなかった私が、静香さんの美しい滑りを見た時に、「フィギュアスケートの演技にはスケーターの人生が見える」と感じ、フィギュアスケートの奥深さに深い感銘を受けました。
その時の強烈な印象が、4年経った今でも忘れられません。
今思えば、その感動が今の私のエネルギーをフィギュアスケートに向かわせる原動力になっている気がします。
フィギュアスケートって本当に楽しいですね。スピンができるようになるのが待ち遠しいです (^ ^)

来週は、初めて Ice Cube に行ってみようと思っています。まだはっきりとは決めてませんが、金曜か土曜に行きたいと思っているので、決まったらまたご連絡しますね。
よければ是非、またスケートを教えてください :)

それでは、よい週末をお過ごしください。
また次にお会いできるのを楽しみにしています :)

 嘉美
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウリーからのメッセージ C... | トップ | フィギュアスケートまでフィ-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事