倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

フィンランド、エスト二ア修行報告書

2009-04-22 04:12:17 |  縄文心導ヒーリング
塚田友紀恵
19日9時~10時「ワークショップ」美術学校にて
脱力ワークショップ
、全体
経絡体操
後藤さんのインストラクションで進められました
私は英語がほとんど話せないので、英語が出来る後藤さんが、うまく会場全体をひっぱってくれました。
とても緊張しているように見えましたが、堂々とインストラクションをしていました。
私も英語を勉強しなくてはと思いながらストレッチをしていました。
全体を見ていてストレッチをやり慣れない人は身体がかたく、とてもつらそうにやっている人や出来ないポーズに諦めたのか、ボーットしている人もいました。

ワークの後
この日のワークを行ったメンバーはジャグリングをやるサークルだったそうで、少し教えていただきました。
その後ここで縄文心導を教えているカティアとマリアに街を案内していただきました。

後藤久義
「ワークショップ」美術学校にて
脱力ワークショップ
経絡体操
こういったワークでメインインストラクターとしてインストするのは初めてで、かつ、日本ではなく異国の地にてインストするの自体考えられなかったので、はじめはどのようにして行こうかと不安であった。
反省としては全体を細かく見ることが大事ということ。
例えばある人がポーズが出来なくて困っているときにどうしたらよいのか、どのようにアドバイスすれば良いのかと云う事がで出来なかった。
初めてだからというので、終わってしまったと思うが、今後こういうケースが絶対に出てくるはず、そういう時に回りをしっかり見てあげることが大事だという事だというのが反省点です。

倉富の一口メモ
ブログを書きながらほほえましく思いました。
私の時にはないワークのクラスに参加され、飛び入りのインストをされたなんて、さすがにキャリアコンサルの生徒さんですね。
縄文心導の英語のインストをしたそうで、素晴らしいです。
自分自身でストレッチしモデルになりながら、出来ない生徒の側にいって手助けすることをします。
心導の経絡体操は心理的なものが関係しているので、生徒さんにちょっとだけでも身体に触れて上げる事で安心感が出てきますし、ストレッチが早くできるようになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の佐々木家へ | トップ | 後藤久義さんのフィンランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事