なにげに日記

毎日の素朴な思った事

香涼み

2007-06-04 10:15:32 | Weblog
日本香堂さんで

「香涼み(かおりすずみ)キャンペーン」

をしておられます。

それでは早速日本香堂さんの動画バナーを観てきます。

画面に雨に関する漢字が雨のように降ってきて

最後に涼しげな 香炉と香涼みの言葉が表れます。


雨にもいろいろな表現があるですね

知らない言葉が多かったです。

こんな言葉も是非覚えておき

いろいろ表現出来るようになれば

大人な雰囲気もかもしだせるかな・・・・

最後の 香涼み(かおりすずみ) という言葉も初めて目にしたのですが

とっても さわやかな そして

いい香りが漂ってきそうな

言葉ですね。


私もこの梅雨は 香涼み(かおりすずみ) してみます。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ナビ・小野)
2007-06-14 13:19:12
こんにちは!この度はキャンペーンへのご応募ありがとうございます♪

バナーに登場する雨の様々な呼び名。
こんなにたくさんの雨を表現する言葉があるなんて驚きですよね。
私も、「まだまだたくさん知らない言葉があるんだなぁ・・・」と実感・・・

今年の夏は、例年よりも暑くなると騒がれていますね。ちょっと今から気が重いですが、香涼みで爽やかに夏を過ごしたいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。