なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

無名戦士

2012-06-15 22:12:43 | 日記
気がつけば梅雨入りしてアジサイが見事に花をつけてますね。
えー、ご無沙汰です。
とりいそぎ生存報告をば。
人生でそういくつもない山場を生きております。
なんかもう、いろいろいろいろありまくりで、キャパぎりぎりなサバイバルライフです。
最後まで立ってたヤツが勝ち的な。
なんせ見通しがサッパリで直前にならないと予定が分からないという、週刊誌ばりに次週乞うご期待!なノリで生活してます。
早く落ち着きたい!!!(超本音)

なんだかんだで7月の半ばまではこんな感じになりそうです。
結構マジで頭皮と頭髪の心配をしてる今日この頃。
今後お会いした時に残念な感じになってたら見て見ぬふりをしてやってください。
落ち武者かという説もありますが、それが戦いを勝ち抜いた戦士の姿です(?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よなは)
2012-06-17 03:01:53
いま仕事やってみてふと思うんですが学生時代はもっと気楽に構えてもよかったかなと感じます。不安や焦りでなかなか気楽にならないと思う部分もありますけど、今になって思うとそんなにまで気負わなくてよかったかなと思ったりしますよ。
学生なりのノリとある程度の気楽さで頑張ってみてください!
返信する
よはな様 (JOKER)
2012-06-20 17:52:34
友達だってみんなきちんと社会人として生活してますし、だいたいの大人が社会人として生きているわけなので、仰る通り、そんなに気負うこともないのかなぁ、と思ったりします。
気負うというより自分に自信がなくて不安なのかもしれません。
自分が社会人として通用するのか。
これはいざ働いてみないと払拭できない気がしてるので、うまく不安と付き合えるようになりたいですね。
それにもまして不安なのが修論…!
頑張るより他ないので頑張ろうと思います。

コメントありがとうございましたっ!!
返信する
Unknown (よなは)
2012-06-30 08:59:29
ところで、管理人様は何を専門にして勉強してらっしゃるのですか?
返信する
よなは様 (JOKER)
2012-07-01 23:35:33
現在取り組んでいる修士論文のテーマは「『源氏物語』の尼」です。
なので、6月27日のよなは様のブログの記事は「わかる!わかる!」と思いながら拝見いたしました。
誰か書いてくれと言ってる場合ではないのですが、ホントに仏教についてわかりやすく書かれた論文が読みたいです…!!!
そもそもとっかかりを見つけるのがむずかしいですよね。
返信する
Unknown (よなは)
2012-07-02 18:37:51
それはそれは、ブログまで拝見して頂いて嬉しいのと恐縮の気持ちです。なるほど、それは興味深いテーマですね。僕の周りにも「源氏物語」で修士論文を書いている人は多かったですよ。僕は「源氏」は登場人物多すぎ、とかいうどうしようもない理由で修士論文の対象にすることはなかったのですけれども笑。素晴らしい修士論文になるといいですね。
返信する
よなは様 (JOKER)
2012-07-04 22:01:08
ブログは毎日…はなかなか見られませんが、気がついた時にチェックさせて頂いております!
『源氏物語』は人物相関図を頭の中に描くのが一苦労ですよね。
誰がどの巻に登場したか等の情報がすぐごっちゃになってしまうのも厄介です(^^;
ワタシのポンコツな頭でどれだけのものが書けるのか…。
ただ、就活に比べたら楽しいですね(^^)
ありがとうございます、頑張ってみます!
返信する