なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

岩剥く(1869)スエズ運河完成

2006-12-30 09:49:09 | 日記
笑顔で渡されたティッシュが男性専用テレクラだった、JOKERです。
………ティッシュ配りの彼の笑顔は輝いていました。

お正月といえばお雑煮ですねー。
地域によっていろんなお雑煮がありますが、我が家のお雑煮は「雑煮にあって雑煮にあらず」。
それというのも我が家のお雑煮は、味噌味の汁に具は餅のみ!
お好みで鰹節はかけますが、その他に一切具は入りません☆
ワタシの両親は福井県の出身なのですが、昔福井は非常に貧しかったのでお正月のお雑煮に入れるものがなかったため、そういうお雑煮になったそうです。
(一部かぶを入れる地域はあるらしいですが)

ちなみにこれは福井には関係なく我が家だけの話ですが、我が家はめちゃくちゃお雑煮が好きでして、冬になると日常的に朝食にお雑煮が出ます(笑)

最新の画像もっと見る