なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

ココアにハマる!!

2005-11-02 17:17:01 | 日記
最近ココアが熱いです!!!
寒い日のココアは美味しいですねv
インスタントの粉のココアですけど。
ちょっと多めにティースプーンに3杯半くらいカップに入れて、
練る!!
練る!!!
練る!!!!

ひたすら練る!!!!!
(この段階でなめてもかなりおいしい・・・けどそこは我慢のコ!!)
そしてあっためた牛乳をちょっとずつ混ぜていってカップ1杯のココアをつくります。
ここ何日かでのココアと牛乳の消費量がハンパじゃないですが、ココアブームはしばらく続きそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーコーアー (十條 蒼古)
2005-11-03 14:50:20
私も冬になると牛乳とココアの消費量が半端じゃなく多くなります。あっという間になくなります。

温めたココアにマシュマロを浮かべると、

マシュマロがふわふわ溶けて、甘くなっておいしいですよ~v



それから、リンクの変更ありがとうございました!

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします…。
返信する
耳よりですね☆ (JOKER)
2005-11-04 13:03:02
こちらこそ今後とも仲良くしてやってくださるとありがたいです!

よろしくおねがいいまします<(_ _)>



ココア美味しいですよね。

ワタシは本当にちょっとだけ塩をいれるのがお勧めです。

江國香織さんの小説に書いてあったので実行してみたら美味しかったです。

その代わり、最初の1回は量を失敗しまして痛々しいココアが出来上がりましたが・・・。(^^;

マシュマロですか!

いいですね、おいしそうです!!

良い事を教えていただきました。

試してみますね♪
返信する