なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

エンスト

2012-02-28 21:10:55 | 日記
一時的なものだってわかりきってるのでご心配は無用なのですが、時折精神的に「あー、死ぬかと思った…!」みたいな一日が訪れることがあります。
なんというか、もうなんかダメ!疲れた!って感じのエンストDay。
今日はそんな一日でした。
なんにもする気にならなかったので、HDDに録画したまんまになってた映画(「トイレット」)や「水曜どうでしょう」を観たったぜ!

いやー、娯楽ってありがたい。
娯楽って言ってしまうと語弊があるんだけども、敢えてこう言います。

「トイレット」はのんびり観るには本当にいい映画でした。
思えば同じ監督の作品である「めがね」もすんごい追いつめられてる時に観て助けてもらったんだった…。
荻上直子監督に感謝せずにはおれませんです、ハイ。
相変わらずいい感じに力を抜かせてもらった感じです。
ところどころ寝落ちては巻き戻して観たんだけど、それを繰り返すことで頭がスッキリしていきました。
全体的に「かもめ食堂」「めがね」に通じるもののある作品ではあるものの、どんでん返しが待ち受けているのが特徴的、かな。

「水曜どうでしょう」は対決列島編(甘味早食い対決で国盗り合戦をしていく企画)。
うん、もう、なにも言うまい。(笑)
とりあえずみんな観たらよいです。絶対おもろいから。

そんなこんなでだいぶ精神的に落ち着いて今に至ります。
つい最近就活を始めることにしましてES書くのに追われーの、ここへきて就職することにしたのでSPI対策に追われーの、修論の準備もしなきゃって言う強迫観念に襲われ―のな今日この頃です。
できることなら「嫁ぎーの」したくなりますね。(気の迷い)

ま、できることを1個ずつやっていきます。

最新の画像もっと見る