なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

「フリオのために」

2009-01-08 03:32:47 | 日記
ときどき不思議な具合にぴたっとタイミングが合うことってあるもので。

今日(というか昨日)、友達と話をしていて、ふと小学生の頃の自分を思い出しました。
ウチのおばあちゃんは、年賀状のワタシの字を見て「もっときっちり字の形を守りなさい」と電話をかけてきて、次に会った時には赤でお手本を書いてみせて字の練習をさせるような、なかなかの教育ババで。
そんな話を友達にしたものだから、家に帰って、ちょっといろいろ思い出しつつここ数日で頂いた年賀状を読み返したりしたのです。
小学校の担任の先生から頂いた年賀状を見て、当時の自分を思い出したり。
手紙の手に取ってこういうことができるところが、ワタシはとても好き。

ちょうどこんなタイミングで、幼馴染が小学生の頃の姿で主人公にお礼を言いに来る話を読んだら、無性に泣きたい気持ちになりまして。
そこで泣いてしまえないのが、いかにもワタシらしいところなんだけども…。

深夜3時。
不思議な感慨を抱きつつ。

ときどき不思議な具合にぴたっとタイミングが合うことってあるもので。

最新の画像もっと見る