なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

サマーバケーション・シンドローム

2010-10-30 00:31:00 | 日記
知らなかったよ…卒論て精神的にしんどいんですね。
あ、いや、それなりに元気なんですけども。

卒論に取り組んでいて、自分の書く文章に対するコンプレックスに悩んでます。
自信がないんだろなー。
前置きの「ですが」が異様に多いのです。
言い訳・言い逃れしようって魂胆が見えて(る気がして)、嫌んなります。

この件について考えてるうちに、なんかそれがいろんな方向に発展していって、他のいろんなコンプレックスまでひょこっと「コンニチハ!」してます。
言葉を選ぶのがすごく苦手とか。
メールがすごく苦手とか。
人との距離感を測るのがすごく苦手とか。

要は考える時間がたくさんあるんです。
夏休みに陥る悶々状態と一緒。
余計なこと考えずに、ガッツリ卒論に向かえばいいのにねぇ。(他人事か)

ま、卒論は提出日までに完成させて出したらいいんです!………っていう強がりっ。

最新の画像もっと見る