なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

短気?

2010-05-27 00:56:21 | 日記
ワタシはメールが苦手な人間なんだと思います。
苦手、というか、向いてない、というか。
基本的にめんどくさがりなので、解決すべき問題があるならできるだけさっさと片付けて、次のことにスッキリと取りかかりたいのです。
なので、メールの返信は早い…んじゃないかな、という自己分析。

観劇に行くにあたって、(諸々の事情があるので)公演元に問い合わせをすることがよくあります。
電話が一番良いのですが、小劇場系だと連絡手段が携帯であることも多くてタイミングが難しいのでメールを使うこともしばしば。
そこで「メールが向かない性質」がバリバリに出てしまうんです。
ちょっと返信が来ないなと思うと、まず不安になります。
自分も(少しですが)演劇の公演に携わったので先方が多忙であることは想像がつくし、待つこと自体は全然構わないんですが、ちゃんと届いたかどうかが気になって仕方がないのです。
で、イライラしちゃいます。
ワタシは正直そんなにネット(っていうのか?)を信用できていないので…。

過去にあった例で、今のところベストだと思っているのが、自動返信で届いたことが確認できて、それにいつまでに連絡するか記載してあったパターンです。
これは非常に安心でした!
メールでのお問い合わせシステムって、まだまだ改善できるんじゃないかって思うことが結構ありますが………ワタシが短気なだけ???

最新の画像もっと見る