なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

だめなひと

2009-04-30 19:30:11 | 日記
GWまっただ中。
ウチのおかんは帰省中。

もうダメ人間丸出し。
世の中の一人暮らしで真っ当な生活をしている方々を本気で尊敬します。

「これは…」と思ったきっかけは、野菜スティックでした。
ちょっと前にセブンイレブンの野菜スティックにハマりまして、あれを家で出来ないものかと思ってたのでやってみとうかと思い立ったのです。
冷蔵庫の中にレタスとにんじんを発見。
レタスは洗って適当にちぎって準備完了。
問題なし。
あとは、にんじん。
ピーラーで皮をむくんですが、なんかだんだんめんどくさくなってきたのです。
結構曲がったにんじんだったこともあり、仕上がりがまだら。
ところどころ皮がちょっとずつついてるけど、まぁいいか、と。
食べるのはワタシだし。
次はにんじんを切らなきゃなりません。
皮をむくのがめんどくさいなら、もちろん切るのもめんどくさい。
いろんな太さの野菜スティックになりました。
皿に乗っけて食卓で食している時になって、「…雑!!!」と思って残念な気持ちに。
でも、まぁ、誰が見ているわけでもないしと思い直し、ポリポリと完食。
それなりに満足。

ふと、ちょっと前のことを思い出しました。
家に一人でいて、お腹がすいたなと思って台所で食パンを発見。
「あ、パン食べよ」と思って、コップに牛乳だけ注いで、そのまま食パンを食べた自分。

さっきの野菜スティックをかじってる自分は、この自分だぞ、と。

「自分がよければ、いっか」と思ってると、グダグダになる自分に気付きました。
いかんわー。

明日の朝は卵を焼こうと思います。

最新の画像もっと見る