なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

ニューウェーブ?

2005-10-16 21:12:05 | 日記
今日久しぶりにサザエさんを見ていてびっくりしました。
セ、セリフが・・・(^^;

まずはイクラちゃんがロボットの犬(まんまア○ボ)を連れて磯野家に遊びに来る話。
なんでもイクラちゃんの愛犬―その名も「イクラちゃん」はニオイを辿って探し物ができるらしいのですが、カツオくんの提案でサザエさんのへそくりを探すことに。
ところが見つかったのはマスオさんのへそくり。
そしてサザエさんがマスオさんにお灸をすえた後にノリスケさんが一言。
ノリスケ「まぁ、(見つかったへそくりが)5000円なのがマスオさんらしいじゃないですか」
問題はこの後のカツオくんのセリフ。
カツオ「ノリスケおじさんなら1000円だよね

・・・・・・・カツオくん、キッツイなぁ・・・。

ストーリーはこの後ナミヘイさんの探し物をすることに。
そこでまたカツオくんが一言。
カツオ「お父さんは何か無くしたものとかないの?髪の毛以外で

・・・・・・・カツオくん、それ禁句じゃない?




その他にもワタシが毎週サザエさんを観ていた頃にはおそらくなかったであろうセリフ回しが何度も見られました。
フネさんが、ナミヘイさんを「パパ」と呼んでからかってみたり、ナミヘイさんとマスオさんが二人で飲みに行くという連絡を受けて「ウチで飲めばいいのに。給料日前なんだから。」と言ってみたり。
(ワタシの知っているフネさんじゃない・・・!)
これも時代の流れなんですかねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namism)
2005-10-17 06:43:54
いやぁぁぁぁぁぁあ



そんな世界になってたの??

怖いな・・・知らなかった。



何時もコメントしてなかったのに余りにびっくりして乱入させてもらいますた(笑
返信する
驚き!桃の木!21世紀!!ですよ!!! (JOKER)
2005-10-18 15:56:33
ねぇ・・・もうびっくりですよ。

サザエさんに携帯電話が登場した時もびっくりしましたけど。



よく考えてみれば、このキッツイセリフの後にリアクションがあれば結構普通なんですよね。



例)カツオ「お父さんは何か無くしたものとかないの?髪の毛以外で」

ナミヘイ「カツオ!!!!(怒)」



・・・みたいな。





コメント嬉しかったです!

ありがとうございますたv
返信する