なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

熱帯夜

2011-07-12 23:37:57 | 日記
夜になると風が気持ち良い上、ここ数日は月も明るくてなんとも素敵な夏の夜ですね。
こんばんは。
上機嫌のワタシです。

今日は新しい世界を観てきました。
行って来ましたよ、日本武道館!RIP SLYME STAR TOUR 2011!!

実はですね。
ちょっと前までそんなに興味なかったんです、RIP SLYME。
クラスのイケてるグループに所属してる人たちが好きなアーティストみたいなイメージがあって(笑)、完全に食わず嫌いしてました。
聞いてみようと思うきっかけになったのは、堺雅人主演のドラマのエンディングテーマだった「SCAR」。
これがまあ無茶苦茶良くて、「え、ちょ、RIPカッコイイじゃないの」となったのです。
それをもっちゃんに話したところ、どさっとアルバムをCD-Rに焼いてくれ、貴重なライブのお供としてお声をかけて頂き、今日に至りました。

感想としては、楽しかったーーーーー!!!!!!…に尽きます。
いやもうほんとに。
超いい席だったし。
ビクビクもんだったビギナーでもなんの心配もなく楽しめるパフォーマンスは圧巻でした。
RIP SLYMEってあんなに動ける5人組だったのね!
曲しか聞いてなかったので純粋にびっくりしました。
そして、セットリストがすごかったです。
代表曲は一通り聞けたのではないかしらん。
ワタシでも知ってる曲が殆どでした。
っていうか結構どこかで聞いてるのよね、RIPの曲って。
でも改めて聞く「One」「熱帯夜」「楽園ベイベー」等のシングルカットされた曲の良さったら。
「SCAR」のイントロが流れた時はもうもうテンションあがりました。
この曲はパフォーマンスもずば抜けてカッコ良かったなぁ。
今日一番の驚きは、アルバムで聞いていいなと思った曲とライブで聞いて良かったと思う曲が違うということ!!!
普段は移動中とかにすらりと聞ける曲が好きなのですが、ライブでは低音がガンガンしてる曲のが会場の一体感があって楽しかったです。
こういう新しい発見があると本当に嬉しいなぁと思います。

メジャーなアーティストのライブに行ったのは初めてだったのですが、本っっっっ当に楽しかったです!!!
味をしめちゃうと他のアーティストも行ってみたくなりますね。
なんともホットなひと時でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2011-07-14 20:02:46
こんにちは^^
ホントここ数日、月がキレイですよね!私は夏は昼間殆ど憂鬱ですが、夜はとっても好きなのです!「夏は夜…」って言いますしね(ぇ)

RIP SLYMEのライブ行って来たんですね!
そんなに沢山曲は知らないのですが、「黄昏サラウンド」…だったかな、それがいいなぁって思ったことがあります。

思わず書き込みしちゃったのは、「SCAR」が主題歌で堺雅人さん主演のドラマってアレですよね!ジョーカー!
私も見てました~。堺さんも好きですが何と言っても私はりょうさんが大好きなので、もう毎週楽しみでした。
「SCAR」カッコイイですよね!ドラマにも合ってたし、すごく印象に残ってます。あの曲を生で聴けたなんて羨ましいです~^^

まだまだ暑いですが、お互い身体に気をつけましょう♪
返信する
コメントありがとうございます! (JOKER)
2011-07-16 23:07:31
Jさん>>
ジョーカーは毎週見てました!
ストーリーもさることながらキャスティングが面白いドラマだったと思います。
りょうさんカッコイイですよね!
香取慎吾さんの「人にやさしく」の役の印象が一番強いかもしれません。

「SCAR」は本当にナマで聞けて嬉しかったです!!
ワタシもあんまり詳しくなかったので意外だったのですが、RIP SLYMEは本当にパフォーマンスが素敵でプロだなぁって感じがしました。
見て聞いて踊って楽しいライブでしたよー(^^)

本っっっ当に毎日暑いですね。
Jさんもどうぞご自愛ください!
返信する