好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

3安打に勝てないなんて、情けない。。。

2018年05月31日 22時53分15秒 | 日記
今日は、昨年のドラ1鍬原が先発。

初回から点を取って援護してるのに、あっさり逆転。

お決まりのゲレーロソロ本塁打で1点差になるて、次の回に上原が被弾。


上原は、もう終わってるの分からんか?全然年俸2億の働きしないわ!

点取った次の回に失点は、野手陣のやる気も失せるよ。なんで、こんなの獲ったかね。

予想は、シーズン途中に今年で引退することを発表するんじゃない。

まぁ、これで本人も分かったでしょ。なぜ、メジャーが契約しなかったのか。単純に、力が衰えたから。この一言に尽きる。

ドラ1の投手(桜井、鍬原)はダメだね。桜井の1年目は1試合登板して、終了。2年目は、中継ぎ要員だったし。

大卒投手のドラ1は、即戦力投手じゃないの?まぁ、この辺は期待してないから、想定内と言えば想定内。

これだけ先発陣が次々崩れると、代わりがいないよね。

マイコラスの穴は、大き過ぎたよ。

今日から交流戦。

2018年05月29日 19時03分36秒 | 日記
毎年、パ・リーグに負け越している交流戦が、今日から始まります。

ネットでは、今年はパのエース級の調子がいまいちなので、打力のある広島、DeNAはチャンス!とか書いてました。

広島は、全体的にバランス取れてるから、良い結果になりそうだが、DeNAはどうだろう?

もう少し投手陣が揃えば、脅威だよね。

まぁ、Gは置いていかれないように、必死に頑張って付いていくしかないね。

交流戦前の阪神戦。

2018年05月27日 15時34分17秒 | 日記
今シーズン甲子園で負けなしだったのに、初戦は糸井の本塁打1本に負けて、昨日は今年不調の田口が4失点。負けは付かなかったが
最後は澤村が打たれ、サヨナラ負け。

一時期はよく打ったが、最近は全然だし。2位~5位は、すぐに順位が入れ替わるくらい接近してるし
交流戦で最下位まで落ちるかもよ。。。

由伸監督も監督3年目なんだから、そろそろ采配覚えようか。継投、代打・代走のタイミングなど、まだ未熟だよね。

交流戦が終わる頃、どんな結果になってるんだろうか?

連日になりますが、野球ネタではないです。

2018年05月27日 15時21分09秒 | 日記
昨日、悪の権現である日大の監督、コーチが揃って会見した。

これだけ自分達が行ってきた卑劣なことを、まだ否定するかね。誰が、あの会見を見て、日大側を支持する?さらに敵を増やしただけ。

指導する側が、無能だと選手がかわいそうだね。二人とも監督・コーチを辞任したが、そんな結末は生ぬるい。

一人の有能な若者二人を傷付け、アメフトのイメージを地の底まで落とし、さらには日大全体の印象も悪くした。

日大広報部も、本当に監督・コーチの話を鵜呑みにしてるんかな?
だとしたら、広報の仕事辞めた方が良い。

あの会見を仕切っていた司会者は、日大の広報部らしいが、酷い仕切りだった。

現在、日大側の登場人物は監督・コーチ、広報部と出てきたが、どいつもこいつも胡散臭いレベルの低い奴等ばかり。
日大にまともな奴は、いないのかね?

これ、アメフト部だけの問題に終わらず、就職活動している日大4年生にも影響が出る。

さらにアメフト部は最悪廃部になるかもね。現在の部員達は、会見した仲間を守るため声明を出す準備中とのことだし
高校でアメフトやってる子が日大に入りたいと思う?選手を守ってくれない大学なんて、希望しないでしょ。

何を守りたいがために真実を語らないのか分からないが、この問題はまだまだ大きくなって取り返しがつかないことになるよ。

願うならば、あのバカ監督、アホコーチはどうなっても構わないが、会見した部員含めた日大アメフト部員達は、何とか頑張ってほしい。

負けるな、日大アメフト部員達!