好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

初勝利。

2014年05月29日 22時33分48秒 | 日記

内海くんは、今シーズン10試合目の登板で、やっとの初勝利。

まぁ、時間は掛かったが、その分、喜びも格別でしょう。

しかし、少し前に新聞で見たが、内海の先発の時だけ、異常に援護が少なかった。
他の先発陣は、少なくとも3点くらいの援護があるが、内海の時だけ1点台の援護しかない。

そりゃあ、中々勝てないはずだよ。

でも、敢えて厳しく言うなら、0に抑えていれば負けないわけだからね!

まぁ、今日のように辛抱強く投げていれば報われるから、これからも頑張りましょう!


星野監督。

2014年05月28日 22時13分40秒 | 日記

今日から対戦相手の監督、星野 仙一。

Gに対するライバル心は、現役の頃から、衰える事がない。

敵ながら、尊敬します。

だからこそ、いつまでも闘志剥き出しでいて欲しいのだが、難病の胸椎黄色靭帯骨化症との事で、現在休養中。

病名が難しいが、靭帯が骨のように固くなり、脊髄を圧迫するらしい。最悪、歩行困難になるそうだ。

早く治療(手術)して、現場復帰してもらいたい。そして、また闘志剥き出しで、ベンチを蹴り上げてもらいたい!

肝心な試合は、則本に完全に抑え込まれ、完封負け。

また明日、頑張ろう!


連勝→連敗→連勝。

2014年05月27日 08時13分59秒 | 日記

交流戦連勝スタートで、良い流れかと思いきや、嫌な予感通りのロッテ連敗。

何とか立て直してほしいところで、小山の好投。

いつも若手のチャンスを潰すバカ大将も、さすがに8回途中まで被安打2の投手を交代出来ずに、2年振りの勝利。

このまま投手陣の救世主になってくれ~。

 

で、昨日はやっと出た。由伸の今シーズン初本塁打。
そして、中井の初サヨナラ安打。

これで、4勝2敗の交流戦同率2位。

湿りがちな打線が、元気になる事を願う!


まぐれ勝利。

2014年05月22日 21時52分40秒 | 日記

昨日のナイスゲームから一転、ショボい試合でした。

西武先発の雄星に抑え込まれ、中継ぎ陣からもチャンスを作れず、9回へ。

今日の勝利はすでに諦め、明日からの試合に目を向けていたら、二死満塁になっている。

が、打者は村田。
『ハイ!ハイ!終了ね。』と予想通りのフライを打ち上げる。
やっぱり、コイツはダメだなぁ~、なんて思っていると、ボールは転々と芝生を転がってるじゃないですか!

凄いまぐれがあったもんだ!

棚ぼた勝利で、連勝スタート!次は、どこだ?!

ロッテかぁ。。。ちと、厳しいかな?

でも、頑張れ!

頑張れ!松本!


交流戦スタート。

2014年05月22日 21時32分28秒 | 日記

セ・リーグ全体が苦手にしている交流戦。

ここで頑張ればリーグ戦を再開した時に、良い位置にいるはず!

初戦は、ミスターメイ(5月)の杉内。

今シーズンは、中々調子が上がらない日が続くが、今日は良かった!

7回1失点で、4勝目。

途中、サイン違いで超遅球を投げていましたが、これもご愛嬌。

この勢いで明日も勝って、良い流れに乗りたいね!