好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

相変わらずの菅野です。

2017年04月12日 08時29分51秒 | 日記

今シーズンも調子の良い広島との3連戦の初戦。先発は、大事な試合をぷち壊す菅野。

途中までは好投するも、突如乱れて、6回途中5失点で降板。

やはり大事な試合をぶち壊したね。まぁ、いつも通りです。

しかも、球数が多いのも困りますね。。。
6回途中で、125球。9回完投出来る球数だよね。球数が多くなると言う事は、必ず継投する事になるんだよ。
いかに球数抑えて長い回を投げるか、それが主力投手の役目なのに球数は多い、3点のリードを守れない、こんなのがエースですか?

何度でも言いますが、投げる球は良い球を投げるのでしょう。でも、だからエースとは言いません。

勝って欲しい時に確実に勝利に導く、大事な試合を自信を持って託す事が出来る、試合の展開で先に失点しない・味方が得点した直後に失点しない等
試合の流れを作る事が出来る投手がエースなんです。

菅野は、そういう意味でもエースと呼ぶには相応しくない。

これは、球団の責任でもあるかな。エースだ、エースだ、と担ぎ上げてのエースだから自覚してないんだろうね。

ダルビッシュやマーくんは、自分にも厳しく、かつ周りの期待にも応えながら、球界のエースになり、メジャーでも開幕投手になるほどの投手になった。

菅野には、その資質が欠けている。

まずは、そういうところを勉強して、身に付けて欲しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿