5+4+3のバタバタ生活~Mダックスの親子とそのファミリー

5人とワン4匹ニャン3匹(ニャンがまた1匹ふえましたが)の生活を一手に引き受ける私のバタバタした生活の徒然日記です

ぬいぐるみが大好き♪

2008-03-17 | ワン
忙しい毎日を過ごしており、みなさまのところへご訪問やコメン
トができなかったり、遅くなったりしています。
本当にゴメンナサイ



昨夜午後11時を過ぎて実家から帰った後、Rちゃんの具合が悪くなった。

Rちゃんはアトピーを持っていて、多少の食事制限があるんだけど

「動物アレルギー」もある。

あんなにワンニャンと会うことを楽しみにして、あんなに嬉しそうに遊んで

いたのに、目の周りが腫れ、呼吸も苦しくなったのだ。

12時を過ぎてから病院に行き、一晩入院することに・・


「猫アレルギー」はよく耳にするけど、たまに犬でも反応があるらしい。

昨日の夕方、ウチに寄った時、そごく嬉しそうにKCとシェルを抱っこして

いた。

実家にも猫がいるし。

夕食の前から目の周りが腫れ始め、夜中には呼吸まで

苦しくなったらしい。

一晩中点滴をし、少し元気になったので今日お昼には迎えに行った。

医者からはすぐに東京の家に帰るか、帰るまで入院かを勧められたみたい

だけど、Rちゃんはどうしてもまたワンニャンと遊びたいという・・



すご~くワンニャンが大好きなのに、アレルギーがあるなんて本当に

かわいそう・・

大きくなって少しずつ反応がでなくなるといいけどな・・


「花粉症」のマスクを付けて、ワンたちと遊ぶ。

ニャンだけは触らないように。。。ね



午後から二つのモールへ行き、少し気分転換



ウチの子供Aがアルバイトをしている「タリーズコーヒー」でアイスや

ジュースを飲んですごく嬉しそうだったよ



カメラの不具合のため、ちょっと前の写真だけど、フランのひとり遊びデス



近頃、会社でも家でもぬいぐるみと遊ぶことがお気に入りのフラン。

今のところぬいぐるみの綿出しはせず、噛んだり振り回して遊んでる




こうしてお腹の所を鼻で上手に押すと「ピッピッ」と音が出る




噛むことに飽きたらベッドの隅に隠したい様子だけど・・

大きいから隠れないヨ




家での一番のお気に入りのこのぬいぐるみ、いつも一緒

壊さないように遊んでね




まったりとお昼寝中の3ニャン

こうして一緒にいるとシェルは本当に大きくなった!

よく食べるし、よく盗み食いするし・・納得って感じ



ランキングに参加しています!       

       遊びに来てくれてありがとうございます

       今日も最後に下のバナーをポチっとおしてね
     

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       
ファイブスタイル ブログランキング



ワンニャン友、募集中気軽にコメントしてね








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななママ)
2008-03-18 08:13:51
Rちゃん、おかげんはいかがでしょうか?
あんなにうれしそうにワンニャンと遊んでいたのに、アレルギー
だなんて本人がどれだけつらいか・・・
まわりの方も心配だったことでしょうね・・・
花粉症用のマスクが効果バッチリでありますように!

フランちゃんはお顔だけじゃなくて、しぐさも可愛いんですよね!
癒されちゃうなぁ~
Unknown (ちーママ)
2008-03-18 08:24:15
おはよーくーちゃん☆
動物好きやのにアレルギーあったら・・
ほんまに可哀相やんね。
大きくなるにつれ良くなればいいね☆
くーちゃんもバタバタ忙しそうやけど
無理して風邪とかひかないようにしてください。
Unknown (チーちゃん)
2008-03-18 10:17:39
くーちゃん、おはよう
Rちゃんの具合はどう?
ワンニャンたちが大好きなのに遊べないのは辛いよね
成長と共に体質も変わるといいね
ぬいぐるみと遊ぶフランちゃん可愛いね~
遊び方やしぐさがやっぱり女の子だから優しいね
くーちゃん、忙しい時は訪問やコメントなんて気にしないでね
Unknown (猫目石)
2008-03-18 10:32:53
くーちゃん、相変わらず忙しそうですね。
無理をしないようにね。お互いにもう若く
ないんだからさ
動物アレルギーって重症だとそんなふうに
なるものなの?おおごとだ
動物好きでも飼う事できないんだね。かわいそうに・・実は我が家もアレルギー全員あるのね。
それが全員(花粉症は全員じゃないが)ワタゴミ
アレルギー。ということで動物の毛も間接的には
ワタゴミと一緒。悲しいことです
Unknown (ねーちゃん)
2008-03-18 10:46:10
Rちゃんのお加減はいかかでしょうか?
私もアトピーでアレルギー体質だから、辛さはよくわかる。
ただ動物アレルギーだけはなかったんだけど。
今も花粉の影響で体中痒いしね~。
そんなわけ(←どんなわけだ)でブログも休みが多いのだ(笑)

ぬいぐるみ、フランちゃんが気に入ってくれてるみたいでよかったよ~。
噛んだり持ち運んだりするのに、丁度いいサイズだったんだね。
楽しく遊んでるフランちゃんのかわいさにもうメロメロよ~♪

くーちゃんもお体御自愛くださいね。


Unknown (キサ)
2008-03-18 14:46:04
アナフィラキシーショックってやつですね
弟も何回かなったことあります
危険なんですよね・・・(/TДT)/
3にゃんがそろって写ってるのって久々じゃない?o(*^▽^*)o
かわいいわぁ
ぽち!
Unknown (アンジュママ)
2008-03-18 16:50:24
その後、Rちゃんの様子は如何ですか?
ワンニャンが大好きなのに、アレルギーだなんて
成長とともに良くなってくれるといいね

フランちゃんのお気に入りのオモチャなんだ~
綿出さないなんて偉いね

まったりお昼寝中のニャン揃い
ほのぼのする写真だね
Unknown (yuki)
2008-03-18 19:48:09
Rちゃん如何ですか!?
動物アレルギーは可哀相ですよね
ワン&キャン大好きなのに
フランちゃんの一人遊び可愛い
我が家にもクリムは一人遊びしますわ(笑)
Unknown (ハチぞう)
2008-03-18 22:14:34
くーちゃん、こんばんわッ

Rちゃん、アレルギー反応が出ちゃったんですね
動物が好きなのに、動物アレルギーってかわいそうですね
昨日はとっても楽しそうに遊んでたのに・・・。
でもアレルギーってホントに怖いですからね
命に関わる時もあるし気をつけないとね

そうだぁ!くーちゃんデジカメ壊れたんですよね
早く直すか買って下さいヨ~
だってだって最新のワン’s見たいんだも~ん
Unknown (くーちゃん)
2008-03-19 01:11:45
コメントありがとうございます

ななママさんへ

ご心配ありがとう。
急きょ午後の便で帰りました。
また発作が起きないうちにね・・
残念だったけど。。。。。
そうなの。フランはしぐさや性格でちょっと間の抜けた顔をカバーしてます!

ちーママさんへ

ちーママさん、風邪気味だったんだね。
ごめん、読み逃げです・・・
あんなに好きなのにアレルギーだなんて本当にかわいそうよ・・
体質、変わってくれたらいいけどね。
確かに私も疲れ気味・・・・

チーちゃんへ

ごめんね。ポチっとして読み逃げしてた。
実家から帰るのが毎晩11時過ぎで、それからいえのことしてブログ書いて、寝るのは3時だったよ・・
姪っ子は悪くならないように帰りました。
すごく残念。あんなに喜んでいたのにね。
見ていてかわいそうだった。

猫目石さんへ

猫目石さんとこもアレルギー持ちなの??
じゃあニャンコがいたときは大変だったね。
アレルギーってやっかいだよね。
そう、若くはないからムリしないようにしなくちゃね・・
コメントかいたら寝ることにします。

ねーちゃんへ

ねーちゃんもアトピーだったんだね。
今は辛い時期だね~。
でも動物アレルギーじゃなくてよかった。
もしそうだったら、一生会えなかったしね。
ぬいぐるみ、すごーーく好きだよ。
ミルクに横取りされないように見張ってるよ。
壊されちゃあ困るからね!

キサさんへ

弟さんも?動物(りくちゃん)が原因??
怖いねー。私も今回驚いた。
呼吸にもくるなんてね・・みていてかわいそうだったよ。大きくなったら体質変わるかなあ?

アンジュママさんへ

みんな急きょ帰っちゃった。。。。
あんなに喜んで遊んでいたのに、あんなにヒドイ症状がでるなんて、本当にかわいそうでさ。
動物アレルギーがあんなにヒドイとは思わなかったよ。
フランは会社でもよくぬいぐるみと遊んでる。
マイブームかな?

yukiさんへ

ご心配ありがとう。
前の日の質問・・難しいねぇ。
これって性格とダックス特有だからね。
ダックスは吠えて獲物を知らせる犬種だから、吠えるのは仕方ないんだって。
特に家ではテリトリー守るために吠えるものね。
その都度叱ってもダメ?
フランは一応吠えるけど、私が叱るから吠えたら私の顔をみて様子をうかがい、怖い顔してると吠えないよ。
ごめんね、読み逃げしてます・・・

ハチぞうさんへ

ゴメンナサイ。ポチ、読み逃げ中です・・
睡眠不足からくる疲れで、ダルクてね。
コメ書いたらもう寝なきゃ・・
アレルギーの怖さを思い知りました。
あんなに好きなのに本当にかわいそう。
カメラね。去年の夏に買いなおしたばかり。
今日は前のカシオで撮ったけど、写りが悪いし、画像が暗いんだよね。
修理にだしてます。