Joie riche

日々のレッスン記録etc

朝食・・

2008-06-04 06:35:44 | オイシイモノ

こんにちは。

趣味の『食べること』・・少しご紹介させてください。

東京に月に1回いくことにしておりまして、
東京に参りますと、常に『食べている』という状態に陥ります。

3食しっかり食べてしまいます^^;
一人の食事だからでしょうか?
話し相手もいないのでついつい手が伸びて・・(いつも・・かも

これではいけない・・と朝食とランチを一緒に済ませられる時間に
食事をしよう!と遅めの朝食をとることにしました。

朝食にしっかり食べる・・・

それには「ホテルのビュッフエに行こう!」ということで
マンダリンホテルで朝食を・・・

外部からの(宿泊ではない)受け入れを確認して予約して
ホテルに向かいました。

こちらは、フロントがビルの36か37??階にあります。

新しく東京にできたホテルは高層ビルに入っていることが多くなりましたね。


しっかり朝食を。


ビュッフエなのですがよかったですよ。。
必死でとってしまいますので、盛り付けにセンスなし・・

お値段の価値は充分にあるビュッフェ内容です。

こちらの「ケシキ」では食器がすべて白を使われています。

やはり、白がいいかな~とサロンでも白い食器を
使うことにこちらをみて決めました。。


オムレツも一つずつ丁寧にまいてくれます。


ミネストローネ・・・
いれすぎ・・


パンもおいしい==っ!
これまた、とりすぎ。。

欲が出てついつい手が伸びてしまいます。

東京のリッツで朝食をとったとき、期待はずれでした。。
しかし。。マンダリンの朝食には大満足でした

遅い目の朝食には、ピッタリの場所ですね。

とってもスタイリッシュなホテルなのですが、
トイレに行ってびっくりしました。
くら==い館内から一転、とびらを開けると、
高層から広がる景色が一望です

暗→明へ・・・ ドキッとするような演出でしたよ。

こちらのマンダリンでも香港と同様、アフタヌーンティーも有名だそうです。
行きたいけど一人なので、少し躊躇してしまいますね。。

まもなく、また東京に参ります。
次はどこのホテルの朝食がいいでしょうか・・・・・