リヴァプールFWスタリッジがクローゼを称賛「信じられない功績」

2017-06-28 10:47:46 | 日記




(SOCCER KING)



 リヴァプールに所属するイングランド代表FWダニエル?スタリッジが、ワールドカップの通算得点記録を塗り替えたドイツ代表FWミロスラフ?クローゼを称賛した。

 8日に行われたブラジル?ワールドカップ準決勝のブラジル戦で、7-1と大勝したドイツ。チーム2点目を挙げたクローゼは、元ブラジル代表FWロナウド氏の記録を1得点上回り、新記録を樹立した。

 スタリッジは自身の公式ツイッターで、ロナウド氏の記録を塗り替えたクローゼを称賛している。

「クローゼは正真正銘だ。僕のアイドルであるロナウドの記録を破った。信じられない功績だね!!」

(記事/超ワールドサッカー)






無限大のイタズラが生まれるかもしれないWebサービス「Shrturl」

2017-06-27 09:53:24 | 日記




(ライフハッカー[日本版])




Web:Shrturlというサービスを使うと、ウェブサイトの文字や画像を好きなように変えることができます。操作は簡単で、本物のページそっくりに仕上げることができるので、友達にちょっとしたいたずらを仕掛けたり、驚かせることができますよ。

変更したいリンクURLをShrturlで貼り付け、編集機能を使って文書と画像を変えるだけです。新しいデザインを追加したり、ページのリンク先を変更したり、動画を足したりすることはできませんが、ページのほとんど全ての部分を編集したり他のものと置き換えたりすることができます。ドロップダウンメニューの中まで変えることもできます。編集が終わったら保存して、Shrturlで作成したリンクを作れば完成です。

このようなアプリを使いこなすなら、「偉大な力には偉大な責任が伴うものだ」というモットーを順守しなければなりません。害のないおふざけは別として、このShrturlを使って他人をだましたり、大きな問題を起こしたりしてしまうことも可能ですから、あくまでも使い方には注意してくださいね。


Shrturl|via TheNextWeb

Mihir Patkar(原文/訳:Conyac)






(気がるにもてなし流)ティラミス

2017-06-19 17:45:30 | 日記


■フワフワをつぶさないで


 小嶋さんによれば、ティラミスはイタリア語で「天に昇る」といった意味。名は体を表す美味だ。チーズクリームのような、カスタードのような、フワフワしたクリームを陰で支えるのは、メレンゲだ。泡をつぶさない。コツはこれに尽きる。


 記者は泡立てが不得手なので電動泡立て器を使った。ワインの汁気を飛ばしつつ、加熱しすぎて卵の黄身を固まらせないように気をつけた。エスプレッソは、濃くいれたインスタントコーヒーで代用可。パウンドケーキ型などにラップを敷き、冷蔵庫で冷やした後、スプーンですくって盛りつけてもいい。




大阪)ロボット開発者の育成拠点を新設 大阪工業大

2017-06-16 09:20:07 | 日記


 大阪工業大は23日、大阪市旭区の大宮キャンパス内に、ロボット開発者の育成拠点「ロボティクス&デザインセンター」を開設した。海外の大学や国内企業、地元商店街と連携し、高齢者を支えるロボットの開発につなげる考えだ。ジョーダン スニーカー/p>

 広さは約275平方メートルで、机やいすなどの配置が自由に変えられ、学生らは機械、建築、デザインなどの分野を越えてアイデアを話し合える。


 ドイツのミュンヘン工科大やトヨタ自動車など約10社と進める、乗り物やトイレといった様々な製品開発に携わる。また、地元の千林商店街の協力を得て実証実験をする計画で、本田幸夫センター長は「地域に密着した活動で新技術を社会に浸透させることができれば」と話す。(大宮司聡)




5分で簡単にできる旬な一品「新玉ねぎとチーズのレンジ蒸し」の作り方

2015-12-14 16:03:10 | 日記





甘い玉ねぎと濃厚チーズが好相性!「新玉ねぎとチーズのレンジ蒸し」の作り方をご紹介します。レンジで温めてすぐ食べられる、お手軽な1品です。

■ 材料(1人分)

?新玉ねぎ:小1個
?カマンベールチーズ:1/2パック(50グラム)
?塩:少々
?粗びき胡椒:少々
?ドライパセリ:少々

■ 作り方(調理時間:5分)

◎ STEP1:玉ねぎを切る

玉ねぎはくし形に切り、1枚ずつはがしておきレブロン13モンスターハートビーツす。

◎ STEP2:チーズを耐熱皿に並べる

チーズを一口サイズに切り、耐熱皿に並べます。

◎ STEP3:チーズの上に玉ねぎを入れる

耐熱皿に並べたチーズの上に玉ねぎを入れます。

◎ STEP4:レンジで温める

耐熱皿にラップをして500Wのレンジで2~3分温めます。チーズがとろけて、玉ねぎがしんなりしたらOKです。

◎ 完成!

塩をふりかけ、お好みで粗びき胡椒?パセリをふりかけたら完成です。

■ 作り方のコツ?注意点

玉ねぎを蒸し焼きにして、甘みを出すのがポイントです。粗びき胡椒をかけると、ピリッと味がひきしまるのでおすすめです。

■ さいごに

カマンベールチーズがなければ、ピザ用チーズなどお好みのチーズで作ってください。新玉ねぎの甘みを楽しめる、手軽な1品です。ぜひお試し下さい。


(著&写真:nanapiユーザー?ぴーすけ 編集:nanapi編集部)