JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

もう一昨日

2005-01-20 02:00:46 | Weblog
自分を語る中で・・・。なんでそんなに人の言葉で語るのかな、といわれた。自分のことでしょ。
話しながらじぶんでもおもった。
これは私の言葉ではない・・・。誰かのためにか、なにかのためにか、という自分の本質からではないところから出ているコトバだ。
 そうか~そういうところをついてくるのか。
相手は、シンプルに質問したんだろうけど、わたしはかなり動揺しました。
あまりにシンプルな理由がそこにありました。

             JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル (popo)
2005-01-21 23:43:33
そのシンプルさに気が付くところで、奥が深いと思いますです。

自分でも、知らぬ間に吸収していった言葉達があり、それがすんなり口をついてでた時こそが、受け売りではない、自分の言葉として受け取ってもらえるんでしょうかねぇ
返信する

コメントを投稿