JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

英語フレーズ15

2005-03-20 17:44:46 | Weblog
 I unconsciously wanted to make life difficult for myself, simply to bolster the "Loss" column.


知らず知らずのうちに私はじんせいをむずかしくしていた、ただ自分の失っているものを強調したいばかりに。


考えれば考えるほど生きることが難しくなっていく。あれもこれもできない、やってはいけないと、自由に動けない理由ばかりが挙がってくる。
どうしてなんだろう。
 おもうに、できないことというのは、そのことが人との関係の中に存在するということを知っていることによってでてくること。それをやったらその関係性が壊れるのではないかというようなことを過剰に心配するあまり、いろんなことができなくなっっていく。結果いつまで自分だけが一所にとどまってしまっているように感じてしまう。
 良好な人との関係性を維持していくことは確かに大事なことであろう。でも時には周りを気にせずに進んでみることも必要なのだ。案外そのことによってさらに良い関係性が築かれることが多いような気がする。

JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿