JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

撃つの本

2009-12-10 22:51:15 | Book
流行ってます。
軽くといってもけっこう重い内容の漫画系なんかもありますね。

 カツマーになれない人はこっちにおいで、というわけでもないでしょうが。

人は自分の力を過信したがるものですから上方60%は勝間さんになろうとする。
そして

下方20%は、いやいやこんな世界にあわせてらんねーっつのということでお宅思考香山さん。

 わたしも、どっちかといえば・・・・どっちだ。

でもどちらのベクトルも、こんな社会を壊してしまえ的ナニュアンスあり。

 うつ病になって社会を撃つ、傑出したエリートになって社会を変革。

中途半端大衆よりどちらも役に立つように思えます。


うつ病が日本を滅ぼす!?
香山 リカ
創出版

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿