ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

MRC秋の飛行会に参加

2009年10月04日 | 2009年フライト記録

MRC秋の飛行会に参加してきました。


出撃機は予告通りの3機。
持ってきたのはいいけど飛ばすのかい?


ニューポールを準備中のLuckyさん


もちろん、たろちゃんの姿もありますよ。
あれ!?
隣に居るのは、"じゅんちゃん"じゃないかぁ~!
顔を合わせるのは一年振り位かな?


少し遅れて頑丈さんも来場


初体験の水上機を調整中


九試単戦を前にアルカス大橋さんから話を聞くLuckyさん&じゅんちゃん
じゅんちゃんは売れないカメラマンみたいに見えるゾ!(笑)


あらま!凄い人が・・・
松田さんです!
車に積んであるのは単なる段ボール箱じゃないですよ。
ダンボールで丁寧に作られた機体カバー(プロテクター)です。
恐れ入りました・・・


素晴らしいダミーエンジンは先頭だけ本物です。
年代物のOSの4ストロークエンジンだそうです。


フロートを取り外して陸上用に変更中です。


水上機⇔陸上機と簡単に変更できるようです。


成田空港に向かう実機もバンバン飛んできます。

ジャジャーン!
本日のメインイベント!


九試単戦を囲む宮崎駿監督、石坂浩二さん、アルカス大橋さん
何だか凄い人ばかりです。
(コラッ!じゅん!わざとらしく後ろを横切るんじゃなぁ~い!)


スタジオジブリからの依頼でアルカスさんが九試単戦を製作し、その飛ぶ姿を見たいと言う事で宮崎監督と模型大好きの石坂浩二さんがいらっしゃいました。
Luckyさん、将来は依頼が来るように頑張ってね!
(金魚のフンでくっついてゆくぞ!)


宮崎監督、松田さん、アルカスさん
この3ショットも凄いです・・・


松田さん&アルカスさん
カメラマンが取り囲んでいるので2人とも向いてる方向が違います


この3人は何を話しているのでしょう・・・
想像してみましょう・・・

宮崎監督
『この飛行機は何て言う飛行機なんですか?』

アルカスさん
『私が作ったアブロ三葉機なんですが、ジャイアンに取られちゃったんです・・・泣』

ジャイアン
『だって、くれるって言ったじゃんか~!お前の物は俺の物!俺の物も俺の物!』

と言ったかどうか・・・謎

何だか凄い人、凄い飛行機ばかりで呆気に取られるばかり。
写真や動画も沢山撮りたかったんですがファインダー越より肉眼で見たいと言う欲求が強く記録よりも記憶に残る一日になりました。

で、何か飛ばしたの?
ハイ!バットマンを1回だけね(笑)
それでも、お腹一杯で満足です!

本家本元のゴーヤマンのHPもご覧下さい。
http://www.geocities.jp/sachiekoyama/091004/1004.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴーヤマン)
2009-10-05 21:30:22
「お前の物は俺の物」ホントに言いそうですね。
返信する
Re:ゴーヤマン (ぢょにゐ)
2009-10-05 23:35:02
ゴーヤマン、昨日はお世話になりました。
あの幸せな一時を過ごせた一握りの空物RCバカ親父になれて幸せです~!

ジャイアンネタはすっかり定着しちゃいましたね。
今度、リサイタルやったりして・・・
返信する
どうも!! (売れないカメラマン)
2009-10-06 20:29:26
先日はありがとうございました。
そして、わざと見切れている写真、ありがとうございました!!(笑)
家宝にしたいので、分けてください!!
よろしくお願いいたします。

次回お会いするときは、へんてこな飛行機もっていきますので・・・
返信する
Re:じゅんちゃん (ぢょにゐ)
2009-10-07 22:50:02
特別にじゅんちゃん専用の記事も書いておいたよ(笑)
返信する