ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

燃料の染込み点検

2008年11月02日 | 製作&修理

ハイペリ・ムスの機内への燃料の染込みが気になったので点検しました。
主翼付け根のフィレット部分はシリコンでコーキングしてあるので心配は無いし、染込んでいる様子も無い。

・・・と言うことは、防火壁の穴と燃料タンクの口元に塗ったシリコンに隙間が出来たのかな?

一旦、燃料タンクを外してタンクの口元にシリコンをタップリ塗布して付け直しました。

他に染込んでくるような所は見当たらないので多分ココでしょう。
これで様子を見てみましょう。

以前はバスコークを使ってましたが、今は業務用を使ってます。
近所のホームセンターで200円位だったかな?
タップリ使えてバスコークよりお徳です。
口元をしっかり密閉しておけば固まる事なく保管できます。

 

ジャイアンツもラミレスのサヨナラホームランで勝ちました。

明日はRCページェントに行くのでカンちゃんが4:30に迎えに来ます。

早く寝よう・・・(-_-)zzZ おやすみなさい


最新の画像もっと見る