ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

3連休の悪巧み

2010年03月22日 | 2010年フライト記録

3連休の最終日です。
昨日までの強風は収まったみたいなので出撃してきました。

実は土曜日は出勤日だったのですが、通常業務ではなく「雑用」でした。
バカバカしくて皆が「休みたいなぁ」と言っていましたが、さすがに当日の朝になって「具合悪いから休みます。」と言うのもバレバレです。
とりあえず会社には行きましたが…
出勤途中に会社を抜け出す計画を思いつき午前10時頃に堂々と会社を抜け出したのであります。

Luckyさん&T村さんが飛行場に居ると言うので、第3へ直行!
ポカポカ陽気で実に気持ちの良い天気です。
しかし、急に会社を抜け出す悪巧みを思いついたので飛行機は積んでいません。
Luckyさんの電動機を借りてお昼過ぎまで遊んできました。

さて、今日は自分の飛行機を積んで行くぞ!(当たり前だ!)


EPP EXTRA、EPP Piaget、カラーボードのEXTRAの電動機3機。
おいおい、インドア飛行会じゃないんだぞ~!
エンジン機のハイペリムスとT-28トロージャンは出撃可能だが…
(面倒臭いんだろ~?)
いやいや、ムスは今の滑走路の状態じゃ滑走できないので無理なのだ。
トロージャンは主翼にヒビが入ったままで修理していない…
(やっぱり面倒臭いんじゃねぇか!)
まぁ、EPP Piagetの外での飛びも見てみたいと言う事でね。(笑)
普通に飛びますが、ブレーキが付いてスローフライトさせるようになっている機体でカッ飛ぶと主翼がフラッターを起こします。
ホバ練習やらローリングサークルの練習をするには外でも何の問題もありませんでした。
でも、さすがに風には弱いです…


おっ!
これはアルカス疾風だぁ~!
たろちゃんがアルカスさんから譲り受けてから初フライトに挑みました。


こちらはアルカス飛燕だ~!
現オーナーはLuckyさんでスッカリお気に入りの機体になっているようです。


アルカス製2機&新オーナーの4ショット!

ん~早くスピットファイヤーを飛ぶ状態にして新オーナーの仲間入りしなくちゃ!
(でも特大ようかんが高いのだ… 懐と相談中…)


こちらは、どらっこさんのフォッカーDr-Ⅰ
相変わらず見事な出来栄えです。
もちろんフルスクラッチだろうと思いましたがコレはキットからの製作だそうです。


パイロットや機銃まで細かく作り込んであります。

本日集まったのは、Luckyさん、たろちゃん、どらっこさん、yousunさん、ぢょにゐの5名で風が強まってきた昼過ぎまで思い思いにフライトを楽しみました。

よし!、今週は4日行けば休みだ!
悪巧みの心配も必要なさそうだな(笑)


最新の画像もっと見る